見出し画像

犬同士のランク付けについて

◆犬同士の上下関係は本当にあるの??

とろろ(ポメプー)が我が家に来て
2ヶ月になります!!


最初はこんなに小さかったのに
(※来た時はすでにとろろ4ヶ月)

なんでなかなか売れなかったのかね?
こんな可愛いのに(笑)


ケージにいた頃↓

うにも忘れないで🐶笑
(片耳ピヨーン)


我が家に来た日は
うにがソファー下から出てこなかったです。


警戒?

だれ?

のようでした!


比較的とろろからうにへかまってと来てたので
うにも自然と一緒に遊ぶ感じになりました!


ただ…
我が家に来て1週間経たないうちに、
歯磨き中にガウガウと喧嘩しまして…

キャン…と泣いたので
辞めさせたところ


歯の当たりどころが悪く
とろろの下瞼がどうやら切れてしまい
流血😱😱😱😱


急いで病院へ連絡して
かけ込みました😅

我が家では基本先住犬のうにファースト!


なので、それはとろろもわかっているようです。


一緒に寝たくても
恐る恐る近づいてました(今では一緒に寝たりしてます)

お尻の下の方で並んで…笑
か、ソファー下でした。

上がうに様

可愛いなぁ❤️


病院からも折々で
もしかしたら喧嘩するかもしれないけど
自分たちでなるべく解決させてあげるよう

と言われたので、
これからもそのまま仲良くいてほしいな😊


ただ、我が家2匹とも
シャンプー後は匂いが違うからか、
本気になる喧嘩にスイッチが入ります。


なので、そこだけは気をつけてみております!


でもそのくらいかなー?

仲悪いと大変なんてことも聞いていましたが、
比較的相性も良さそうで…

我が家にとろろきて
2週間はうにが確かにストレスだったと思います。

例えば
2階に行きたがる(1匹でいたい)

そんなことはありました。

だって寝てたら起こされるからそれは仕方ないですね(笑)1ヶ月半くらいでそのリズムも楽しく思えてきたようでご機嫌な顔を見せてくれます!

あとは顔の周りをペロペロとよくしていますね〜


調べるとやはりこれも順位付けらしい。
可愛がってる、面倒見てるみたいな感じなんでしょうか。


それに対して嫌がる時もありますが😂


そんな2匹です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?