見出し画像

和ンプレートごはん

先週は久しぶりに実家ご飯を食べて
私が料理好きになったのは改めて母のおかげだなと
心があたたたたたかくなりました。

家族全員で食卓を囲んで
団欒しながらご飯食べる時間が楽しくて、
私は三姉妹ですが三人とも横道それず、
わりとまっすぐ育ったのは
お母さんの手作りご飯のおかげだなぁと
大人になってから気づきました。

て言ってもうちの両親はまだまだ若いので
これからたくさん恩返しして親孝行して
感謝を伝えていこうと思います。

緑に囲まれて、
いつもリビングで家族全員集まってて、
どんなことでも共有して、
ディズニーとジブリを観て育つと
わりと素直に大きくなる気がする。笑


そんな母ご飯に感化されて
私も今日は和ンプレートごはん
頑張ってみた。

ワンプレートおかず
◯納豆
◯和風煮込みハンバーグ
◯青梗菜の酒蒸し
◯半熟味玉
◯ポテサラ
◯作り置きしてたつくね
◯明美(母)の白和え
◯きゅうりの和え物

◯ナスとパプリカの南蛮漬け
◯台湾風おぼろ豆腐スープ

写ってないけどしっかり白ごはんも食べました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?