【本日の悲しい出来事】200826

皆さんこんにちは!

ゆにさんです!

人身事故により電車が止まっており、帰るのが相当遅くなってしまいそうです💦

早く仕事が終わって、早めに帰って本を読めると思ったのですが、、、

なかなかそう思い通りにはいかないですね…

ちなみに本日読もうと思っていたのは、

「LIFE SHIFT」でした!

途中まで読んでいたので、なんとか最後まで読みたかったのですが、本日はあまり時間が無さそうです…

こちらについて読み終わったら、またどこかのタイミングで内容を共有できればと思っています!!


今回、

新型コロナの感染拡大が経済に与えた影響は計り知れないと思います…

◆仕事ができなくなった方
◆休業を余儀なくされている方、

本当に大きなダメージが及んでいます。

会社を辞めざるを得なくなった
方もいらっしゃるでしょう…

そのような中で、ふとした思いから
電車に飛び込んでしまう方もいるのかな
なんて思っています…

本当に悲しい話です。

辛いことは人間誰しもあるもの…

死にたくなることもあるでしょう…


ただ時間が経てばその苦しみはしだいに和らいでいき、

次の改善策が浮かんでくるはず…

またそうやって頑張っているうちに、
自分にとってチャンスが
生まれてくるものではないでしょうか?

そのチャンスを自分で潰してしまうのは本当に惜しいことです…

その人がこの先社会に何か価値を残していたかもしれないのに、それが損なわれてしまうわけですから、、、


日本から人身事故というのが一件でも多く無くなっていくことを祈っています、、、

もちろん本人側の問題もあるので、ゼロにすることなんてできませんが、

ホームの安全管理・ホームの座席の配置
など、会社側でできることも
たくさんあると思いますので、

今後の鉄道会社の試みに期待ですね、、、


こうやってnoteを書いておりますが、まだ運転再開の目処は立っていないようです…

本日はただただ辛い思いを共有させていただくのみとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?