見出し画像

ユナイテッドアローズ 月次売上概況-2023年10月

概況

10月は、全社売上高前期比101.4%、小売+ネット通販既存店売上高前期比101.7%となりました。

月を通じて気温が高く、冬物アウターの需要は鈍かったものの、カットソー、シャツ、カーディガン、パンツ、スカートなどの中軽衣料が堅調に動きました。当月は前年同月に比べて休日が1日少なく、小売+ネット通販既存店売上高前期比に対して-1.8%程度の影響があったと推測されます。

株式会社コーエンの全社売上高前期比は77.1%です。

*速報数値には収益認識基準変更の影響は含まれておりません。収益認識基準変更の影響は確報値に反映され、速報値から数ポイント下がります。

メンズのアイテム動向

9月から継続して、セットアップ、スーツ、ジャケットなどのビジネスアイテムやキレイ目に着られるシャツ、カットソー、やや細身のパンツが好調です。また、高気温であったものの、軽めのアウターは堅調な売れ行きとなりました。

ウィメンズのアイテム動向

重ね着がしやすい薄手のカットソーや1枚で着映えするブラウス、ややワイドなパンツなど中軽衣料全般が好調でした。今期はふわふわの素材感のベストやカーディガンのバリエーションが豊富です。フェミニンなムードを醸し出してくれる上に、着心地も軽くて暖かく高いご支持をいただいています。

投資家からいただいた主なご質問

Q. 高気温が続いているが、冬物商品の動向は?
冬物商品の動きは想定よりも遅れていますが、軽めのアウターや羽織ものなどの中軽衣料は好調に推移しており、気温が下がれば稼働すると見ています。

Q. 通販の客単価が強いのはなぜか?
通販売上において、客単価が高い傾向にあるユナイテッドアローズ オンラインの構成比が高かったこと、トレンドマーケットがミッド・トレンドマーケットと比較して好調だったことから客単価が高い結果となりました。
注)通販の客数、客単価は自社通販サイト「ユナイテッドアローズ オンライン」とZOZOTOWNから算出しています。



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!