見出し画像

コーポレートステートメント「私の、外へ。」を発表。あわせてコーポレートサイトをリニューアルしました。

こんにちは。(株)ユナイテッドアローズIR担当です。

この記事ではコーポレートステートメント制定とコーポレートサイトのリニューアルについてお知らせします。

コーポレートステートメント制定について

当社は、今年10月にコーポレートステートメント「私の、外へ。」を発表しました。このステートメントは、経営理念「真心と美意識をこめてお客様の明日を創り、生活文化のスタンダードを創造し続ける。」の実現に向けて私たち自身を鼓舞することを目的としています。同時に、時代や社会環境が移り変わる中でも変化を恐れず新しいユナイテッドアローズであり続ける決意を、当社のステークホルダーでありますお客様、従業員、取引先様、社会、株主様に表明するものです。

メインコピーの「私の、外へ。」には、「もう一歩外に出よう、新たな一歩を踏み出そう」という意味合いを持たせています。経営理念に掲げる「お客様の明日を創るお手伝いをしていく」というお客様に対する志とともに、「自分たち自身も新たな一歩を踏み出そう」という従業員に対する思いも込めています。

コロナ禍を経たこの数年は、足場固めと収益性改善を中心とする守りに徹しました。2023年5月に発表予定の次期中期経営計画では、より一層の高付加価値を提供することでお客様満足をさらに向上させます。同時にアパレルにとどまらない商品やサービスの開発にも挑戦し、新たなお客様層を増やすなど、新しいユナイテッドアローズに向けた取り組みも開始します。このように、企業として進化し続けていく決意も、このステートメントで示しています。

コーポレートサイトリニューアルについて

9月下旬、会社概要、ブランド紹介、サステナビリティ、IR等から構成されるコーポレートサイトをリニューアルしました。トップページでは、イメージビジュアル、ステートメントやサステナビリティ活動の紹介によって、当社の今と今後目指していく姿を表現しています。IRサイトでは、社長メッセージやガバナンス等の経営に関する情報やビジネスモデル、月次売上概況等の業績関連、各種IR資料や株式に関する情報等を当社デザインのトーンアンドマナーに則って掲載しています。

全サイトを通して統一された背景色、ムード感のあるビジュアル、フォントやアニメーションで当社の世界観を伝え、企業ブランドのイメージ向上を目指します。ぜひ、ご覧ください。

URL:https://www.united-arrows.co.jp/

コーポレートステートメント

最後に、コーポレートステートメント全文を紹介します。

私たちの仕事。それは、翼をつくる仕事です。

いい服と出会えた時、お客さまはいい顔になる。
声ははずみ、表情は明るくなり、
姿勢や振るまいまで変わっていく。

そう、いい服と出会えた時、人の心には翼が生えて、
その人を体ごと浮遊させるのです。

心がかるくなる。あかるくなる。前向きになる。
そして、あなたは、あなたの外へと出かけたくなる。

服が生み出すそんな小さなキセキを、
いままで以上にふやしたい。そう思う私たちは、
まずはみずから、自分らしさという枠を越えていきます。

美意識をさらにみがいて、
新しいスタイルにつぎつぎとチャレンジします。

世の中の風潮や流行の後追いをするのではなく、
自分の「好き」をつらぬきます。

踏み出す。つらぬく。それは言うほど簡単じゃない。

でも、バカみたいに服を愛する私たちは、
誰よりも服の力を信じる私たちは、
それを実行します。

いままでのユナイテッドアローズに、これからの
ユナイテッドアローズは、負けたくないから。

私の、外へ。
UNITED ARROWS


お読みいただき、ありがとうございました。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!