見出し画像

イギリス英語発音検定テストの感想と結果

こんにちは。とげまるです。

今日はこの前受験したイギリス英語発音検定テストについて話していきたいと思います。

イギリス英語発音検定テストとはkyappy Englishさんが主催されている発音検定テストです。

EPTだと中々イギリス英語は高い評価を得られないという理由でkyappyさん自身が作られたイギリス英語に特化した発音検定テストです。

早速この前の土曜日に受験してみました。

試験形式はzoomで行われて、出題内容は母音、子音の発音、短文音読、BBC,小説から抜粋された長文を音読するというものです。

試験時間はおおよそ15分くらいでした。そのあとkyappyさんからフィードバックを頂き(私が受験者第一号ということもあり特別に頂けた)、今後の課題点、注意するべき点についてもご教授頂けました。

試験結果は翌日届きました。

結果は以下の通りになりました。

スコアは93.5/100   ランクはS(イギリス英語発音の持ち主)

最高評価のSランクを頂けました!

上記の成績表によると母音の発音、語と語のつながりの際に発音が崩れてしまうなど課題点は山積みですね。

毎日BBC newsを見てモノマネ音読をしたり、ブロリさんのコーチングを受けていた際のフィードバックを何回も聞き直して練習したり、ケンブリッジ英検のシャドウイングを毎日継続したことが功を奏したのだと思います。

今後も更にイギリス英語を洗練できるよう頑張ります!

イギリス英語好きな方はオススメのテストです。是非受けてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?