DUO、新CM 1月度化粧品部門CM好感度No.1
見出し画像

DUO、新CM 1月度化粧品部門CM好感度No.1

UnitedSquare

こんにちは。ユナイテッドスクエア デスク担当の福田です。
今年も早速、嬉しいお知らせが舞い込んでまいりました。
 
なんと、1月期CM総合研究所調べのアンケート調査で「デュオ(「ブラックで落とせ)篇)」のCMが化粧業類でCM好感度No.1になりました!昨年12月21公開の新CMでの獲得となります。
 
CM好感度、CM総合研究所がなんだろうという方は先日の記事を参考にしていただけると幸いです。(2021.11.29の記事)
 
新CM「ブラックで落とせ」篇では、Kinki Kidsの二人が扮する「デュオ本兄弟」がオリジナル楽曲に乗せて「デュオ ザ クレンジングバーム」の効能をクールに歌い上げています。これまでに昭和歌謡、フォーク、演歌、ラテンと様々な楽曲に挑戦してきた「デュオ本兄弟」が今回披露したのはなんと“パラパラ”。クライアント様より、「DUO BLACK※1」でCMをやるときにどんな形でやるのがいいのか、かなりの時間を費やして、試行錯誤した結果、これまでとは一線を画する方向性の企画にたどり着きました。その結果、ご好評をいただき、弊社としても大変励みになります。

クライアント様を含めて、密なコミュニケーションが大切ですね。今後もNo.1を獲得できるようなインパクトのあるCM制作を続けたいと思います。
 
※1 デュオ ザ クレンジングバームシリーズのデュオ ザ クレンジングバーム ブラックリペア


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
UnitedSquare