いまだ模索中

ハロー。
私は医学部卒後20年目を間近にして、いまだに今後の道を模索中であります。
今日はそのことについて。

私は、プライマリ・ケア連合学会認定の家庭医療専門医をもっていますが、
いわゆるサブスペシャリティ、スペシャルインタレストが定まっておりません。
温泉療法医、プライマリ・ケア医のための基礎医学、社会医療学等、
勉強して極めたいと思うことは色々あります。
けれども、いわゆるザ・サブスペシャリティの
感染症、緩和ケア、メンタルヘルス、ウィミンズヘルスなどには、
正直一つも興味を見出せません。


自称人道活動家として、社会的弱者のための支援もしていきたい。
ほんとのこと言うと、英語以外の外国語だってわかるようになりたい。
フランス語や韓国語。
手話も勉強したい。

医療業界にこだわらず、
これから何かを極めたいと思いつつ、
いまだに定まっていないのが現状で。
気持ちや憧ればかりで、自分が大変な思いをして時間やお金や労力をかけて頑張ろうという気負いも持てず。

もやもやしたら、私には今家族がいるから幸せなんだと自分に言い聞かせてみたり。

でもやっぱり、
家族を持てていることは本当に幸せだけど、
1人の社会人としての価値を高めたい、
もっと高みに行きたいという気持ちはある。

気持ちはあるけど、頑張れない。

こんな40代の方、ほかにもいますでしょうか?
もしいらしたら、もしよかったら、
一言でもコメント頂けたら。
一緒に頑張れたら、嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?