見出し画像

結果が出ないことへの向き合い方

努力って報われないんだなぁと思いました。

って冬季オリンピックのフィギュアスケートのインタビューで羽生くんが言っていた言葉。
その通りだなぁとインタビューを聞いていて改めて考えていました。

私たちは、努力をすれば必ず欲しい結果が出ると思ってしまう☹️
でも結果ってそう簡単に私たちのラブコールには答えてくれないんだよね💔

Uniteは2021年4月に結成して以来、ノンストップで走り続けてきた!

私たちのミッション、バリュー、助けたい人たち、提供したいサービス・・・
時間が許す限りたくさん考えて、イベントやワークショップも開催してきた

だけど私たちが思い描いている結果がなかなか出ない💭
こんなに努力してるのになんで結果が出ないの?って嫌になることもたーくさんあったし今もそう思うことがある。

でも、Uniteには「喜ばせたい人」がいて
その人たちが自分に合わせた人生をデザインしていけるようサポートしたい
って強い想いがある🔥

いつ実現できるのか
本当に実現できるのか
分かんないしそんな保証はないけど、私たちには実現するまで努力を続けるって選択肢しかない👊🔥

諦めずに積み重ねた努力が、絶対に私たちが描いてる結果に繋がるから🔥

夢の実現には「成功曲線」っていうのがあるんだって。

次のことをきちんと理解して下さい。
目標を持って努力を始めても、最初はなかなか成果が上がらないということです。
ところが、そこに到達したいと思います、目の前の努力を懸命につい重ねていくと、ある地点から急激に目標に向かって急上昇していきます。
毎日積み重ねた努力の成果が、急速に上向く日がやってくるのです。
成功を勝ち取った人は、みなさんこの曲線を描いていきます。
この曲線のことを「成功曲線」と呼ぶのです。

「成功曲線」を描こう。石原明

本当に自分が欲しい結果を手に入れてる人と入れてない人の違いは
努力を続けているか。
もちろん努力の量も大切だけど、その努力が1日で終わっちゃったら意味ないよね。
小さな努力でもいいから毎日ずーっと継続すること。

今の努力が報われることを自分が信じてあげる。
自分で信じられなくて他の人が信じられる?

10年後、今の私に「諦めないで努力し続けてくれてありがとう」って言葉をかけてあげたい😭
ということで、今日もUniteはひたむきな努力を続けます!

みんなも、どんな小さな努力でもいいから、続けてみよう!

Uniteって?

Uniteは海外に挑戦したい女性や、海外経験のある帰国ガールズの「やりたいこと」探しを応援しています!❤️‍🔥
メンターとしてセルフコーチングを通して一緒にやりたいことを探す手伝いをします🤝

Hey Unite, 私の話きいて! インスタLIVEのお知らせ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みんなが今もってる悩みはありますか?
3月19日(土)21:00 に海外志向なみんなのお悩みを聴く
Hey Unite, 私の話きいて! インスタLIVE」やります!👏
参加したいかも!なガールズはUniteのインスタをフォローしてね☀️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
-Aki and Yochie @unite.cgmw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?