見出し画像

How full is your glass?

コップ半分は、多いですか?少ないですか?

よくある例えでこんな質問、ありますよね。

コップ半分に入っている水を見て「まだ半分もある❤︎」と感じるか「あと半分しかない!」と感じるか。

まだ半分ある!って感じる人=ポジティブみたいな考え方が一般的かもしれないけど、私思うんです。

それって、対象物によりけりだよね?って。

例えば、美味しいケーキが半分しか残ってなかったら寂しいし、嫌なタスクがまだ半分も残っていたら、ウゲーまだ半分もあるぜって。

思いません?

わたしは、コップの中の水の量で測るんじゃなくて、中身が好きなコップをたくさん並べたい

なんて、ただの独り言でした!みんなはどんな中身が好き?
それを知ってるか知らないかで、人生の彩りかたが違うような気がする〜!

Like、コメント、Follow嬉しいです💌 Have a beautiful day 🌞

We are Unite👭🌍


Uniteは海外経験者が留学をツールに、経験を活かして
meaningfulな働き方・生き方をデザインする。
日本女性が国内外で活躍できる支援をしています❤️‍🔥

「心から望む人生」や「理想の働き方」をどうやって探せばいいか分からない・留学をツールに人生をFullにいきたい女性へ👭

Uniteでは、現在、コーチングを通して「心から望む人生」や「理想の働き方」をクリアにし、キャリアロードマップを作成していくプログラムのモニターを募集しています!
メンターとして、コーチングを通して一緒にやりたいことを探して留学経験を最大化して人生•キャリアをデザインしていくお手伝いをします🤝

📢価値観発掘ワークショップのお知らせ📢

そんな私たちですが、久々にワークショップを開催します👏

2022/6/11 (Sat.) 10:00am - 12:00pm
参加費:1,100 yen (税込)システム利用料込み
※今回は外部のシステムを利用したアクティビティを含むため、リアルタイム参加のみとなります。
参加申込:https://landing.mailerlite.com/webforms/landing/r4y1y9
またはUniteのインスタグラムアカウントのDMまで!

<Connect with Unite🌍👭>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?