見出し画像

Don't live small. 小さな箱の中から出て理想の働き方・生き方を想像する

ノミって3mも飛べる(ジャンプ)できるの知ってる?

だけど、ノミをあるサイズの箱の中に住ませると、飛んでも箱の壁にぶつかっちゃって
そのうち、その箱のサイズの距離しか飛べなくなるんだって。
箱から出て思いっきり飛べるのに、自分の飛べる距離に制限をかけて生活するようになっちゃう。
(引用:「成功曲線」を描こう。石原明)

なんで冒頭からノミの話をしてるかというと、
私たち人間も同じように知らないうちに社会環境の「見えない壁」の制限の中で生活してるから💥

この壁は、親・学校・友達・会社の考え方や教えられたことによって知らず知らずのうちに作られていく⛏
そして気づいた時には(or もしかしたら一生気づかないかもしれない)自分の周りにはたかーい壁が立ってて、この壁の内側に限定して生活してる🤔

(👇進撃の巨人の街のイメージかな😂)

本当はもっと広い世界・可能性・ポテンシャル・夢があるのに、制限の中にいると、その制限の中に合わせた生き方だったり働き方ができない😵

壁の外側に出て想像しよう🔥

私たちが人生で何を達成できるか・成功できるかは、どれだけ大きく・広く・高く想像できるか。

理想の働き方や生き方がある?
今持ってるその理想の働き方や生き方は壁の制限の中で設定したものじゃない?
実現できるくらいに留めてない?
制限(壁)の外側に出て想像できてるかどうかは、「こんなの実現できるの?!」って、「怖い」とか「不安」って感情が出てくるもの👍

理想の働き方や生き方を実現させていくための第一歩は、「理想」を大きく・広く・高く想像すること🔥

想像を大きくするためのTips:

  • 本、映画、ドラマを見ていろんな働き方があることを知る

  • ドキドキ・ワクワクする生き方を妄想する

  • 「私には無理かも・・・」「こんな働き方・生き方は現実的じゃないよね・・・」って思えたら、制限の壁を越えてる証拠!


Unite と一緒に、理想の働き方・生き方を想像して、実現に向けた第一歩を踏み出さない?

Uniteではコーチングを通して「心から望む人生」や「理想の働き方」をクリアにし、
キャリアロードマップを作成していくプログラムのモニターを募集しています!
(特に留学経験を活かしてキャリアを築いていきたいと思っている人必見👀)

複数回のコーチングセッションで、制限を無くした理想の働き方を想像して
①Vision Boardを作成
②具体的なキャリアロードマップの作成
③アクションプラン作成
のように想像している理想に辿り着くために、具体的なプランに落とし込んでいきます❤️‍🔥

興味のある方はUniteのインスタのDMやGmailまでご連絡ください😆

Connect with Unite🌍👭
UniteのSNS/ブログまとめ→https://linktr.ee/unite.cgmw
Gmail→unite.cgmw@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?