見出し画像

#うにふぇす イベント概要&PickUpアーティスト公開!!


はじめに

本noteにアクセス頂き、誠にありがとうございます!
この度、以前からやりたいと思っていたイベント「UNITARO FESTIVAL '22 #うにふぇす 」を秋葉原MOGRAにて開催させて頂きます。
イベント概要及びPickUpアーティストを記載しておりますので、ご興味ある方はTwiplaより参加表明頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします!!

参加表明:Twiplaはこちらをクリック!

#うにふぇす とは? -unitaroの歴史を添えて-

※先にPickUpアーティストをチェックしたい方はこちら

2018年8月

90年代J-popと00年代J-rockを愛する30代社会人unitaroは、日々の労働に疲弊する中で偶然見かけた「人々がハム太郎とっとこうたで楽しそうに回る動画」に感銘を受けると同時に「アニクラ」の存在を知る。とりあえずアニクラに行けばハム太郎で回れると勘違いし、当時全く使ってなかったTwitterで検索・ヒットした「ゆいかおりのアニクラ VIVID PARTY #ビビパ 」に参加する。イベント参加表明時はゆいかおりの楽曲を全く知らなかったが、その後ゆいかおりの3rdアルバム「Bright Canary」を聞き、楽曲の素晴らしさに魅せられる。

2018年12月
ゆいかおりの素晴らしさに気づいたものの、その感動を共有できる友人知人がいなかったことから、Twitterでゆいかおり楽曲の感想ツイートを投稿開始。オリジナルアルバム3枚(36曲)のツイートで合計53いいね(平均1.5いいね)を獲得する。

2019年2月
ゆいかおり楽曲の感想ツイートに反応してくれたDJのプレイを見るべく2度目のアニクラ参加。人生を大きく左右する出会いがあり、それ以降気になるコンセプトやDJのいるアニクラへ足を運ぶようになる。

2019年3月
ゆいかおり→小倉唯さん→石原夏織さんの楽曲を経てラブライブ声優の楽曲に手を出し始めた直後、内田彩さんの「ピンク・マゼンダ」に出会ったことで完全に声優楽曲の虜となり、本格的に声優楽曲探訪を開始する。

2019年5月
小倉 唯 LIVE TOUR 2019「Step Apple」 @幕張メッセ Day.1にて声優ライブデビュー。以降、いくつかの声優アーティストのライブに参加する。

2020年8月
社会情勢により生まれた「おうち時間」を活用すべく、DDJ-400を購入しMix制作を開始。以降1年間で30本のMixを投稿する中でお声掛け頂いた数本のDJイベントに出演を果たす。

2022年11月19日(土)14:00 - 20:00
声優楽曲との出会いから4年、Twitterやアニクラ等を通じて出会った多くの方々の後押しを受け、

unitaroがこれまでに出会った激推しDJ達が
unitaroの愛する声優・アニソンアーティスト楽曲70%
+彼らが"今"一番聞かせたい楽曲30%
でプレイするA-popメインのオールジャンルDJイベント

#うにふぇす
秋葉原MOGRA にて開催!

皆様のご来場を心よりお待ちしております!!

PickUpアーティスト

①声優・アニソンアーティスト部門
unitaroが特に大好きな50アーティスト+今後の活躍を期待している5アーティストを選出させて頂きました。なおキャラソンは含みません。
②A-popコンテンツ部門
unitaroが大好きな楽曲が多く含まれるアニメ等10コンテンツ+最近聞き始めた気になる2コンテンツを選出させて頂きました。こちらはキャラソン、派生ユニット等を含みます。

(補足)
#うにふぇす レギュレーション「unitaroの愛する声優・アニソンアーティト楽曲70%」が上記①・②に該当します。出演DJにはこれらの楽曲を中心にプレイして頂きますが、構成上①・②以外の楽曲を使用する可能性があります。
「DJ達が"今"一番聞かせたい楽曲30%」の選曲は各DJに完全にお任せしています。新たな音楽との出会いに期待しましょう!

①声優・アニソンアーティスト部門(敬称略)
1. 内田彩
2. ゆいかおり
3. 堀江由衣
4. 上田麗奈
5. 石原夏織
6. 水瀬いのり
7. 小倉唯
8. 上坂すみれ
9. 安野希世乃
10. 山崎エリイ / Erii
11. 鬼頭明里
12. 花澤香菜
13. 諏訪ななか
14. 駒形友梨
15. 沼倉愛美
16. 井口裕香
17. 飯田里穂
18. 遠藤ゆりか
19. 中島愛
20. 新谷良子
21. StylipS
22. 大橋彩香
23. 早見沙織
24. 田村ゆかり
25. 小松未可子
26. 雨宮天
27. 牧野由依
28. 相坂優歌
29. DIALOGUE+
30. 田所あずさ
31. 斉藤壮馬
32. 夏川椎菜
33. Ray
34. 伊藤美来
35. 内田雄馬
36. 和氣あず未
37. 内田真礼
38. 斉藤朱夏
39. 安月名莉子
40. 三澤紗千香
41. 佐々木李子
42. petit milady
43. 東山奈央
44. 渕上舞
45. 逢田梨香子
46. 豊崎愛生
47. 麻倉もも
48. harmoe
49. 戸松遥
50. 千菅春香
Ex1. 岡咲美保
Ex2. 中島由貴
Ex3. 近藤玲奈
Ex4. 高橋李依
Ex5. 芝崎典子

②A-popコンテンツ部門
1. マクロスΔ
2. ゾンビランドサガ
3. RE:ステージ!
4. ラブライブ!
5. ラブライブ!サンシャイン!!
6. AKROGLAM
7. けいおん!
8. ロウきゅーぶ!
9. ソードアート・オンライン(アインクラッド編、フェアリィ・ダンス編)
10. 五等分の花嫁
Ex1. プロジェクトセカイ
Ex2. 温泉むすめ

参加表明:Twiplaはこちらをクリック!

記事の先頭に戻る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?