パソコンの修理屋にモンスター現る PART-1
お客様の99%は良い方ばかりですがコンシューマ相手の商売は少なからずトンデモ客が現れます。
一見全然関係ないように思われますがこのパソコン修理と言う仕事は
教師、弁護士、税理士、会計士、医師、薬剤師さん”師”業の方が受けているような
いわゆるカスタマーハラスメントの被害に遭います。
ユーザーは消費者センターや評価でイチャモンを付けられますが我々は対抗する術がありません。
そんなお客様に向かって言い返すなんてとぬるい事を言う方がおりますが
反撃しないとこちらの身が持ちません。
このままでは心が折れて続けられないと思い反撃するようになりました。
外資系企業はこのカスハラ客は出入り禁止にするそうです。
カスハラ被害に遭っている方は反撃の参考になればと思います。
概ねカスハラ野郎は反撃には弱いようですよ。
興味のある方はご覧くださいませ。
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