見出し画像

決断力(田部井涼)

こんばんは。
「奇才」金井亮太君からご指名頂きました、法政大学体育会サッカー部3年の田部井涼です。
今回、自分は、「ユニゼミに入ったきっかけ」「ユニゼミの魅力」について書いていきます。


1.ユニゼミに入ったきっかけ

初めのきっかけは、高校生に向けての「大学サッカー電子書籍」の活動です。行動力の鬼として知られる西川玄記君から連絡を頂き、協力したい!と思いまして、ユニゼミに入りました。ハルキありがとう!

画像1

2.ユニゼミの魅力

なんと言っても、他大学との繋がりを深めることができる所です。
現在の大学サッカーは、どちらかというと、各大学が単発で企画を練ったり、活動する形が主です。どこも独創性があって、色がある。とても面白いですが、1大学だとどうしても限界があります。
ですが、このコミュニティには、男女問わず、カテゴリー問わず、役職問わず、大学サッカーに関わる色々な人が所属しているため、1つの大学が何かアクションを起こすと、みんなが拡散・波及してくれます。所属しているのが選手だけではないと言うのも魅力ですね。選手目線とは違った、自分たちが気付かないところにも気付いてくれるので、企画やアクションに幅と深みが出ます。
こんな組織今までに見たことない、、、可能性は無限大だと確信しています。。
その中でも、刺激を受けるのが、みんなの「決断力・行動力」です。
自分が1番感じるのは「論理的にやる所」と「ノリでやる所」のバランスが絶妙であること!
1つ1つの議題に対して、抜かりなく、みんなが意見を出し合って、みんなでしっかり聞いて、議論を深められる。それでいて、「それ面白いからやってみよう!」っていう即決の判断も出来る。考え過ぎず、ノリ過ぎず、アクション、それに対してリアクション(反応)しやすい環境がここにはあります。インプットとアウトプット、双方向の刺激ですね。
このコミュニティは、パッションモンスター瀧田君(立正大学:瀧田隆希)

を始め、尊敬できる人ばかりで皆個性があります。あと、みんな優しい笑
いつも奮い立たされます。
そんなみんなと
「大学サッカーを変える。」
「大学サッカーにしかないものを創る。」

あとは、試合やるのも楽しみですね。皆さんバチバチやりましょう笑

以上。拙い文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

【次回予告】
6/8 リリース
担当者:西田航太(ニシダコウタ)
所属:立正大学

ユニゼミに興味を持たれた方は、 info@unisocc.com までご連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?