見出し画像

私にできること

こんばんは。はじめまして。
日本女子体育大学サッカー部の中澤萌です。

私は、今大学女子サッカーを盛り上げるためにユニゼミメンバーと共に高校生向けの進路相談会を企画しています。

高校生向けの進路相談会とは?

高校生に各大学の女子サッカー部について知ってもらい進路選択の手助けをするためのものです。

突然ですが、、、
皆さんは大学を選ぶ時

もっと多くの情報が欲しい。
詳しく活動内容を教えて!

と思ったことはありませんか?(これは私が思っていたことです。笑)


部活の活動場所や時間、練習メニューなどは練習会に参加すれば分かりますが、それだけで大学を決めることは難しいですよね、、、


授業と部活の両立は出来るのか?       オフはバイトをしてもいいのか?       月にどのくらい費用がかかるのか?      など、、、

気になることが沢山ありますよね?                      それなら直接大学生に聞いてみませんか?


今気になっていることや、もっと詳しく聞きたいことなどを興味のある大学のサッカー部員と直接お話できる環境があったらどうですか?
(そういう場ってあるの?)


あります。私たちが作ります!!


今抱えている進路への不安や悩みはもちろん、部活動に対する疑問を解決し、進路選択の手助けをすることが今回のプロジェクトの最大の目的なので多くの高校生にこの場を利用して欲しいです。


最後に

このプロジェクトを通して、1人でも多くの高校生が大学女子サッカーを盛り上げる存在になることを願っています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?