スマホゲームをやった事のない私が蒼天のスカイガレオンを始めた話 その14

 ようやくフォレストアイランドにも少しずつ慣れてきました。
 日々薄ぼんやり過ごしていてもゲームの世界では新カードが出たり、イベントがあったりして忙しなく進んでいくのです。そして相変わらずベルフェさんには拒否されております……うう、安くないお嬢さんだ。
 6月にも恒例のユニオン対抗イベントががありまして、今回は「毎日記録しておくといいよー」と言われたので、せっせとスクショを撮ってました。

画像1

 日々のチーム戦で貢献度を貯めてセクシーなカードをゲットしたい! 上手に運用できるかは謎だけど。そんな話を友達とLINE。
「前回はよく分からなかったけど、少し分かってきたから前よりは頑張れると思う」
「こっちは今回土曜の午前中は仕事だから、前回ほどは走れないなー」
 OK、それはフラグですね?
 そんなこんなで頑張って記録しながらイベントを走ってみました。
 全部載せると似たような画面で埋まってしまうので、初日と最終日の変遷を。

画像3

画像5

 初日でとりあえずLEタルウィ&ザリチュさんをゲット。大体平均一戦7.2ぐらいで貢献度を稼げてはいるので悪くはなかった、のかな?
前回から見ると一戦あたりのポイントは下がったけど、順位は上がったし獲得ポイントは1000ぐらい違うので頑張ったのではないでしょうか。参戦回数が段違いだし(前回85回。かなり違う)
 宣戦布告と防衛宣言をしないと3回までしか戦闘できないので、もっとポイントを稼ごうと思ったらおすすめ戦場に参戦したり、他の戦闘の終了時間などを見ながらとにかく戦闘回数を増やさないと、と思いました。負けても一応貢献度は4ぐらい入るし(ただし階級ポイントは減る)
 もっと参戦できたのに土日薄ぼんやりしてたしなー……とかなんとか反省していたら、恒例の友達のやつが届きましたよ。

画像4

 おかしい、友達は遊び人の私と違ってちゃんとした職業のはずなのに、参戦回数がめっちゃ違うのだが。いや、私が他の遊びに夢中になってるから? あと土曜の午前中仕事って言うてませんでした?
「やっぱり廃人なの? それともお仕事がフェイクなの?」
「前回よりは走ってナイヨ。隙間を逃してないダケダヨ」
「大丈夫? 自分しかいない謎の部署とかにいない?」
「ちゃんと真面目に仕事シテルヨ。ノールック参戦(職場で時間のない時はおすすめ戦場を上から順に、画面を見ないでスタイリッシュに参戦してるらしい)してるダケダヨ」
 やっぱり数か!
 どうもその違いがポイントに出るようなので、次回はもう少し頑張って、うっかり土日に昼寝とかしないで(寝ました。夜もすやすやでした)イベントポイント完走してみたい! 完走すると金のチケット多くくれるし。
「異次元のポイント稼いでる人は確かに参戦数も多いけど、傭兵に出てる人もいると思うよ」
 なんと、傭兵ですか?
「うん、自分のところじゃない別のチームの戦闘に入るの。負けるとマイナスでかいけどね」
 そっかー前回総合7位とかやってたチミも、裏ではこっそり傭兵稼業とかやってらっしゃったのですね。ガッテンがってん。
「いや、そんな事してない。面倒くさいし」
 単純に参戦数が多いだけだった! そっちの方が怖い。
 やっぱイベントでのポイント稼ぎは、総参戦数と勝てるデッキの構築かなと思いました。宣戦布告や防衛宣言も積極的に参加するべきだし、とにかく戦場にはぐいぐい行くぐらいがちょうどいいのかも。戦闘終了時間とか見て、効率的にはしごとか、おすすめを上から順に参戦とか。
 国家大戦だと死守する拠点と捨ててもいい拠点とかを戦略的に考えなきゃだけど、毎日のチーム戦だと同じチームになる人も変わるし、割と気軽に塔(タワー拠点。領土ポイントが一番お高い)殴りに行っちゃうから、同じマップの戦闘でも全く違うものと考えなきゃだわ。
 なんとなくユニオン対抗戦への課題は見えてきたので、次回目標はイベントポイント完走を目指して頑張りましょう。
 そして今回もらえたタルザリさん。

画像5

 可愛いけど種族が悪魔。セクシーなプリ◯ュア。バーストって能力がついてますね。

画像6

 なんか結構凄そうですよ。というか「バースト」って名前だけでなんか強そう。上手くタルザリさんをターン終了時まで生存させて、バースト効果を発動していただきたいですね。
 ……私に使いこなせるのか? セクシーだから使いたいなぁ。

 さて、次回の優先権もいただいたので国家大戦に2回目の参戦です。
 初めての参戦と違って、見えるものがずいぶん変わってきましたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?