スマホゲームをやった事のない私が蒼天のスカイガレオンを始めた話 その12

 安西先生、お布施がしたいです。
「どうした急に」
 最初は異世界転生者のごとくオロオロしてましたが、ゲームの楽しさも分かってきたしお友達も増えました。しかもこんな記録を書いてめちゃくちゃネタにしている。
 スマホゲームはほぼ初めてですが、これだけ楽しませてもらっているのだからお布施という名の課金をしたいなと。せっかく分かってきたのにサービス終了しちゃったら悲しいし、公式から怒られが発生する前にお布施しよう。
 あとベルフェさん欲しい。チャンスは多い方がいい。
「じゃあ初回限定のがあるから、それをお買いなさいな」
 初回だと金のチケットもついてお得というのでお布施! 豪華に行きますよ!

画像1

 まあ初めての課金に緊張して、買った時のスクショ撮るの忘れて得意の後撮りです。ゲームにいちまんえん使うとかドキドキした。
「ところで課金は何に使うのがお得なのかな」
「そだねー、3000GPでガチャ11連も出来るけど、ログインボーナスに使うと一日10枚金のチケットもらえるから、それ貯めてベルフェさんチャレンジしたらいいんじゃないかな? 回数増えるし」
 それはお得。お金さんを使っているので、やっぱり少しでもチャンスを増やしたいのです。今までもログインボーナスはありましたが、課金するとさらにお得なボーナスに。

画像2

 毎日10枚も金チケもらえるー。100枚で10連出来るので、一ヶ月3回ぐらいは10連チャレンジできます。これでベルフェさんをお迎えしてデッキのバリエーションを増やしたい!
 ここから「ベルフェさんへの道」がはじまります。
 個人的な話ですが6月は誕生月でして、「公式から誕生日プレゼントにベルフェさんもらえないかな」というスイートな考えで4弾ガチャにちゃれーんじ。

画像3

 ……URが2枚出ました。誕生日プレゼントありがとう。
 あれ? 確かURってなかなか出ないカードですよね?
 なんか怖い! 寝る!!(その日は本当に布団かぶって寝ました)

画像4

画像5

 ベルフェさんは2枚目画像の上段左にいます。確率ってなんだろう。
 0.054%のネメシスさんと0.055%のポリアフさんがやってきて、0.5%のベルフェさんは来ないのはどういうこと? いや、出たら100%ではあるんだけど。
 ちなみにポリアフさんはめちゃくちゃ使えるカードだというので、調べてデッキに入れました。でもコレジャナイカード。
 まあ4弾を金チケで引くと「エジプトの欠片」というアイテム(他のカードパックガチャでも金チケならその弾の欠片が出る)がもらえて、それを貯めることでカードに交換することもできるのでせっせと貯めましょう。200個欠片を貯めるとベルフェさんと引き換えられます。先は長い。
 その後また引いたのですが、その時もURアントゥさんと、URバストさんが出ました(iPadで撮ったら画像のサイズがデカかったので割愛)なんか確率怖いし、出る気がしなくなってきた。レア運がどうかしてる。
 そんなこんな言っていたら、6月15日から前列行動がおすすめのピックアップガチャが始まったのですよ。

画像6

 下段の真ん中! ベルフェさんおる。0.77%だからちょっと確率が高いよ。
「今回のピックアップはいいキャラ多いから、引いてみるのもいいと思う」
 エジプトの欠片はもらえないけど持ってないキャラたくさんいるし、ベルフェさん出なくてもピックアップキャラとか出ないかなー。1.5%はなかなかお高い。
(余談ですが私は古のTRPGプレイヤーなので、25%あればなんかいける気がする悪いクセがあります)
 よーし、これで勝つる! れっつちゃれーんじ!

画像7

 ……いやー、Rしか出ない綺麗な爆死ってあるんデスネ。
 あまりに華麗すぎて「見てやってください」という気持ちでTwitterにあげました。もうこれは供養するしかないし、爆死画像でしか取れない栄養素がきっとある。
「なかなか芸術点高いのきたね」
「寝起きにやったから、このまま二度寝からのふて寝をキメようかと思ったよ」
 ま、まあネタになるし……とか自分を慰めていたら、友達がこんなのを送ってきてくれました。

 プレミアムチケットのガチャで全部R出る確率
 Rの出現率は72%なので、
 0.72^10=0.037439062426245
 3.74%

 えーん、ばーかばーか!(精神年齢が5歳児)
「よしよし。そのうち欠片で手に入れてもいいし、多分交換したらバカスカ出るようになるよ」
 いまだに私のベルフェさんはどこかで迷子になっているようですが、手に入れたら大騒ぎしてあちこちに報告して、北海道仕様の甘納豆の乗っかったピンクのお赤飯(食紅で色つけてる)買ってお祝いしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?