見出し画像

学科試験

やったー!
合格した!
嬉しいな!

約一ヶ月、毎日最低1回はテストのシミュレーションをした。全部、スペイン語なので、わからない単語を調べたり、アルゼンチンの交通規制を覚えたり、とにかく、できるだけ多くの疑問を解消するようにした。

テストは、パソコンで選択問題。前回とは違って、パソコンを選ぶことができた。もっと落ち着いて試験を受けれた。椅子も安定してたし、マウスもあって、PCも変な挙動は感じられなかった。前回のときの通路側の席の人は、やっぱり通行人から声かけられていた。その度に係の人が注意してたけど、環境を改善するべきだと思う。

その中で、類義語を知るのは大切だなと思った。テストでは、似ている問題が多かったけど、これは別の言い方に変えて質問を作られていたからだ。一方では、正しく答えられるのに、もう一方では不正解ということがよくあった。私が類義語を知らなかったことによるものだ。

テスト勉強はかなりのストレスレベルだったけと、交通ルールを覚えただけじゃなく、スペイン語の上達にも、役立ったと思う。

なにはともあれ、合格して良かった。次は実技試験だ。練習するぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?