見出し画像

卯辰山に桜を見に行く

少しでもバイクに乗りたいと出かけたものの,着ていたスリーシーズンジャケットでは寒かった.これでは長い距離乗りたくない.それで左折するつもりだった交差点を右折して,卯辰山(うたつやま)に桜を見に行くことにした.

卯辰山は石川県金沢市にある,標高わずか 141.15m の山である ( 卯辰山 - Wikipedia ).最初は四百年の森に行ってみようと思ったのだけれど,卯辰山公園から四百年の森に降りる坂が通行止めになっていて行けず.それでそのまま卯辰山公園の桜を撮りましたと.141m とはいえ高いので,麓に比べるとまだまだかなと.

画像1

画像2

画像3

画像4

卯辰山公園や四百年の森の桜は,自分が失業中,造園業を営んでいる親戚の下で造園作業員をしているとき,雪の季節のときに剪定作業をしていたことがあります.

奥卯辰山健民公園にも足を延ばしました.

画像5

画像6

画像7

黄砂がとにかく酷かったとです.

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?