見出し画像

自転車の保管に縦置きスタンドを使う

自転車の保管をするのに2008年の秋頃から突っ張りポール式のタワー型スタンドを使っておりました.

画像1

上の自転車が私ので,下の自転車は妻のです.

突っ張り棒式なので,時間経過とともに突っ張りの力が弱くなっていきます.東北の震災前に購入したからか,転倒防止用のストラップ,付いていなかったような気がするんですが.今どきのものなら付いているのですけれども.

それで年に1回位は斜めになっていたのでその度に取り付け直していたのですが,今年の4月のはじめに,とうとう倒れてしまいました.

画像2

それで,とりあえずミノウラの DS-40CS を買ってきました.

まずはこれで保管.

画像3

画像4

ただ,このままではミニガレージの中で場所食ってしまいます.バイクもありますんで.そこで, Amazon で同じミノウラの DS-2200 をポチりました.

これがこの土曜日に届きましたので,早速組みました.

箱です.

画像5

パーツはこんなです.

画像6

組むとこんな感じ.

画像7

自転車を載せてみました.良い感じです.

画像8

妻の自転車を置いても,こんな感じ.

画像9

反対側から.

画像10

ミニガレージ内が荒れているのは気にしない.

自転車の縦置きは空間効率が上がって良いです.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?