見出し画像

自分へのご褒美にバイク用ブーツを買う

オフロードバイク (Honda XR250) なんてものを乗っていますが,バイク用品店ではオフロード関連の用品の取り扱いが少なくて困ります.大概のものは通販サイトで買うのですけど,ブーツに関してはサイズのことがあるのでどうしても及び腰になっていまいます.

ここのところはガエルネのタフギアを履き継いできました.ショートブーツですね.最初にこのシリーズを買ったときにはバイク用品店に取り扱いがあって,実際に履いてみてサイズを選べたのですけど,以降はずっと Amazon で買っております.

ただ,これだとジーンズに合わせるには良いのですが,ライディングパンツと合わせると,どうしても足首に露出部分が出来てしまう.

まあそれで,大学の前期授業も終わったし,自分へのご褒美ということで,30年ぶりにオフロード系の普通のブーツを買うことにしました.足の形から考えてガエルネは日本人向けの木型を使っているということで無難なのですが,さて何買おうか.コースは走らないからモトクロスブーツはいらないし,林道アタックする気力ももうないので,ゴツい ED-PRO も元々はほしかったのですが,防水性がなあ.

それだったら,ツーリングに振って,G MIDLAND GORE-TEX にするぞと.アドベンチャーツーリング向けとなっていますが,オンとオフの中間,ややオフよりの感じ.Amazon でサイズに関してはスニーカーとのサイズ対応表を読んで,もうこれでいいわとポチりました.

それが今日届きました.

画像1

サイズも良い感じで,胸をなでおろしております.あと,革臭い.部屋の中に置いておくと,匂いがこもる.一旦ガレージに置いております.ここのところの雨で湿度が高いので,カビが心配だけど.

ライディングパンツはラフ&ロードの RR7504LF ハードプロテクションパンツルーズフィットなのですが,このパンツは裾がジッパーになっているので,とりあえずの組み合わせはちょうど良い感じ.

あとは,実際に履いて走ってみないとね.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?