見出し画像

誕生日なので非日常を過ごす

本日54歳になってしまった.数字にまるで実感が湧かないのですけど,あくまで数字上のものなのでそれはそれで受け入れるしかないですね.精神年齢は下手したら10代で止まっているかもしれないけれど,それはそれで昭和の価値観が呪縛となっている気もしないでもないです.

まあとにかく,今日は担当の授業が入っていないし,他の用事も入っていない.ならば,多少の非日常を味わいたい.

オートバイ,スポーツバイクに乗るという行為は非日常の世界です.ライディングウェアを着るという非日常.生身の身体をスピードに晒すという非日常.おまけに,自分の乗る XR250 はキャブレターのバイクなので,車と違ってアイドリングが安定するまで暖気をするという非日常.なにか苦痛のほうが多いような.

数日前から天気予報とにらめっこしていて,千里浜なぎさドライブウェイを走るだけでなく,能登千里浜レストハウスに最近出来たという SSTR CAFE chirihama sunset base を訪れようと思っていました.今日こそその日だ.天気は良いよ.めちゃくちゃ暑いけど.

自動車専用道路ののと里山海道を走るのでそれなりの装備をして出発.途中 道の駅高松に寄って休憩.

画像1

再び のと里山海道に乗って,今浜IC で降りる.千里浜なぎさドライブウェイの入り口,こんなオブジェクト立ってたっけか?

画像2

昨年に続いて今年も海水浴場は開かれず.塩害を気にしつつ.

画像5

砂浜は閑散としています.

画像3

なんとなくセルフィー.

画像4

能登千里浜レストハウスにやってきました.SSTR は我らが希望.

画像6

久しぶりに来たら,看板も新しくした感.

画像7

レストハウス内の,SSTR CAFE です.

画像8

グッズ販売.

画像9

風間深志さんのバイク.

画像10

オーダーカウンター.

画像11

店内外の席.

画像12

注文したチョコパフェ.

画像13

外は日差しが強いので,出るのは止めといた.

画像14

堪能したので帰る.

画像15

空いてる.

画像16


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?