見出し画像

生理前のPMSと向き合う



月経前症候群(げっけいまえしょうこうぐん:PMS)とは、生理前に現れるこころや体の不調のこと。
(参照:メディカルノート)

絶賛今これ。
私の場合は、理由もなく脂汗をかいたり、朝起きた瞬間から体が重かったり、頭がぼーっとして物忘れが多かったり、漠然とした不安や焦りに襲われたりする。

ついでに、下痢になったり便秘になったり…。

だからいつもはピルを飲んでたけど訳あって今は飲んでおらず。

これがくると、かなり最悪なんですよね。

自分のことで精一杯なのに、余裕のない誰かに当たられたりしたらもうホント無理。

疲れるからもう喋りたくなくなるけど、そうなると相手に逆ギレされて事態は悪化するモードに…。

もうなんでもいいからひとりにしてくれ。

この期間、「(あー、一人暮らしだったら◯◯◯するのになぁ…。)」を何度も繰り返してる。

いっそのこと早く生理きてくれよなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?