見出し画像

20代のニキビで悩む男が初めて美容クリニックに行ってみた時の話

結論、治療費用って意外とするんだなあと思った。

今回かかった費用

初診、診察してもらうだけで3300円
その後、ミルクピールという治療で、5500円だった。


このお店、完全予約制である。
今回、ライン登録から予約を行ったのだが、早くても予約は、2週間先という感じだった。
ここから、かなりの人気店であることが伺える。

案内の順番

ここからどのように、案内されたかを書いていこう。

①まずは受付で名前を言う。
そしたら、初診だったので、問診票を書くために、個室に案内された。

ここが豪華でびっくりした。

待合室

②そこで、問診票を書き、先にお金を払う。(現金のみ)

③その後、受付とは別の看護師さんが来て、医師のもとへ通される。

医師の方が、肌の状態を見てくださり、診察を受ける。

④その後、いろいろ質問され答えた後、また個室へ戻る。

そこで、化粧品やら治療やらいろいろ勧められた。
以下にその例を載せておこう。

これらを見せられ、化粧品なども勧められた。

だが、値段等もいろいろ考慮し、今回は、結局トライアルのミルクピールだけ受けることにした。

受けた直後の感想としては、ツルッをスッキリして気持ち良い。

ただ、しばらくは、行かないかなあと考える。

というのも、

今、使っている化粧品と最近頑張っている洗顔があるので、そちらで結果が見られなければ、また伺うかなと思った。

余談

今、意識して頑張っているのはこちら↓

本はこちらから。(購入して頂けると僕の応援にもなります。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?