見出し画像

嫌いな人と付き合う

嫌いな人。というのは誰にでも必ず居ますよね。
私もバイト先のお客さん、スタッフに嫌いな人はいますし、大学にも嫌いな人がいます。
そんな人との理想的な付き合い方を書いていきたいなって思います。


私と嫌いな人

私は子供みたいな部分があるので嫌いな人にまで笑顔で分け隔てなく接する。なんてことは出来ません。
心の底で早く失敗してくれ。などを思ったりしてます。
必要最低限しか話さないし、その時も無愛想。
そんな感じで接してしまいます。

理想の付き合い

もちろん理想は皆なかよく〜なんですけど、そんなことは無理ですよね。
10人いれば考え方は10通りです。それに正解も不正解もありません。
だからこそお互いを尊重する必要があるのですが、それをできるほど大人な人ってそう多くないですよね。
嫌いな人とは最低限にしか付き合いたくないし、なんなら付き合いたくない。
むしろ自分にとっての理想はこれかも知れません。

自分の心を守る

明らかに相手が嫌い。という雰囲気を醸し出しているならそんな人と付き合うと心が疲弊してしまいますよね。
私もそうです。
バ先の人間に明らかにあなたが嫌いです。というオーラを醸し出している女がいます。
そんな人とは必要最低限ですら話したくないです。
正直もうこんな人とは絡む必要ないかなぁって思ってます。
なんというか人が諦めると嫌いすぎて関わりたくない。じゃなくて、もうどうでもいい。私に干渉するな。ってなるんですよね。

関わるべきでない人間

やはり人間には関わるべきではない人間は多く存在します。
自分の心を傷つける人なんて特にそうですよね。
もう関わらなくていいんじゃないでしょうか。
ガツン。と言える立場なら言っても問題はなさそうですけど、言えない立場の人、苦手な人はもう離れていくのが最善策だと思うんですよね。
私は関わることを諦めました。
関わるだけで疲れるし傷つくんですもん。

人から諦められて離れられていかれる人生。
自分が気づいてないだけでかなり酷だなぁ〜って思います。
ちゃんと自分の人生に得をもたらす人を見極めてその人の言葉はめんどくさいと思わずに受け入れる。そんな人になりたいなって私は思います。


じゃまた〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?