見出し画像

蒸し蒸し~

最近、本当に暑いですよね~
私中学生のころバスケ部だったんですけど、丸一日練習とかしてました。蒸されているのかってくらい熱い体育館、熱気もすごくて本当に大変で大変で…
でもその運動していた時よりも暑さを感じているんですよね
最近のこの暑さ、なんか対策してます?


暑すぎる毎日

毎日が熱すぎてエアコンつけっぱなしにしてます…
エアコンってちょうどいい設定温度ってどれくらいなんですかね
26℃だとちょっと寒いし27℃だと結構熱いし…0.5℃刻みのエアコンが欲しい!
家の冷凍庫もアイスクリームで埋まってるくらいに暑い日が続きすぎてる!
少しだけでも外に行く(家から最寄り駅)とかもしんどすぎて自転車買ったくらいに暑い暑い!!
もっと地下道とか発展してくれないかなぁってくらい
地下鉄駅に入った時の涼しさと言ったらもう!天国かな??

コールドシャワー…?

最近ジョージっていうメンズコーチ流行ってますよね。
コールドシャワーによってハイティーがどうの…みたいな?
コールドシャワーって最初がしんどくてだんだん慣れてくるんですけど、やめた途端に暑くなるんですよね。
ツラ!!!!
もっと効率よく涼しくなれないんですかね。
私はエアコンでめちゃくちゃ体冷やします。ただ電気代とか時間がかかるとかいろいろな問題がありますよね。
もっと早くもっと安く冷えたいです…

夏野菜

夏といえばいろんな野菜がありますよね。トマト、キュウリ、ゴーヤ
これ、祭りとかで冷やしきゅうりとか冷やしトマトとかで出てきているの超うれしいんですけど、知覚過敏で食べるのが大変なんですよね。
アイスもそう。おいしいし体が冷えて最高だけど知覚過敏!!
本当にどうしたらおいしく冷たいものが食べられるようになるのか…
歯医者さんでも何回か相談したことあるんですけど、歯周ポケットをしっかりと掃除したら何とかなるって言われて教えてもらった派の磨き方をしたのに治るどころかむしろひどくなったんですよね…
どうしたら知覚過敏がましになるのか…

早くこの猛暑がましになるといいな~
じゃまた~👋


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?