見出し画像

私がスイーツに執着する理由

私は多分、かなりケーキなどのスイーツには執着していると思います。
個人的に考えられる可能性としては自分の記憶にある限り自分の誕生日でケーキを食べることがほとんどなかったからです。

妹の誕生日には妹の大好きなケーキが食卓に並ぶ中、私の誕生日にケーキが並ぶことはほとんどなかったです。
写真を見る限り妹が産まれる前などはケーキがあるのですが、小中高でケーキを食べた記憶があまりないです。

自分で買って食べることはあれど親が買ってきてくれる。なんて事はなく、ケーキや甘いものなどに対しては自分でも怖いくらいに執着しているなって思うところがあります。

バイトを初めて、お金が出来たらケーキをなんにもない日に買ってしまったり、ストレスが溜まったらプリンなどの甘いものを大量に食べたり、幼少期にできなかったことを全力でやっています。

ホールケーキを1人で買って食べて…なんてこともよくやります。どうしたらこの執着は無くなるんでしょうね

じゃまた〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?