見出し画像

落ちそで落ちない

タイトル:落ちそで落ちない

俺はつい先日、このアパートに引っ越してきた。
ほとんど人が入ってないこのアパート。

簡易アパートながらセキュリティーはまぁまぁしっかりしており、
一人暮らしには申し分ない。

そんな時、俺に続いてもう1人の男の人が
俺の隣の部屋に引っ越してきた。

岡田さんという人で、とても気さくで明るく
結構、優しい人だ。
結婚はしてるらしかったが、単身赴任だったのか、
奥さんや子供が来てるところをまだ見たことはない。

このアパートの部屋にはベランダがあり、
そのベランダに出て洗濯物などを干していると
「あー今日も良い夜ですねえ〜♪」
「あ、岡田さん。そうですね、夏だけど涼しいですね」
なんてベランダで鉢合わせすることもあり、
その時でも談笑して、やんややんやと笑いあったりしていた。

結構、岡田さんとは馬が合う。
歳は俺より7つぐらい上だったが、
結構若く見えるのもあり、岡田さんは人に合わせるのも得意らしく、
悩み相談なんかもよく受けてくれたりしていた。

「あの人、親友になれそうかな」
なんて思っていたある日の夜。

「落ちそ で 落ちない♪ 落ちそ で 落ちない♪ 落ちそ で 落ちない♪」
なんてベランダのほうから声が聞こえる。

晩ご飯を食べていたがその手をとめて、
しばらくじっとベランダのほうを眺めていた俺。
カーテンを閉めていたから
何がそこでどうなってるのかよくわからなかった。
ただその声がずっと聞こえる。

俺はふと立ち上がり、ベランダのほうへ行きカーテンをバッと開けた。すると…

「な、何やってんすか!?お、岡田さん??」

「落ちそ で 落ちない♪ 落ちそ で 落ちない♪ 落ちそ で 落ちない♪」

岡田さんは俺のベランダへ来て、
ずっとそんなふうに歌いながら、
変な踊りを踊るように、ベランダを左へ右へ
ずっと行ったり来たりしている。

「(俺は今、何を見てんの…?)」
その奇妙な光景に恐怖を覚えたほど。

「お、岡田さん!岡田さん!?」
と言った瞬間…

「あ、落ちちゃった♪……この能力が、あの時の俺に備わっていたらなぁ…」

岡田さんはベランダの向こう側へ落ち、そうつぶやいた。
その体は宙に浮いていた。

「うわあ!!」と叫んで俺は部屋を飛び出し、
すぐ警察かどこかへ行こうとした。
でも隣の部屋の表札を見てみると、
「あ、あれ…?」
「岡田」という文字がない。

それまで岡田さんが住んでいたはずの
その部屋は空き部屋になっており、
恐る恐る自分の部屋に戻って
ベランダのほうを見てみると、
もうそこに立っていたはずの岡田さんは居なかった。

後日、岡田さんが住んでいたその部屋の住人が以前、
ベランダから誤って転落死したという事を聞かされた。
それが岡田さんだったかどうかは調べてないからわからない。

ただこの思い出だけははっきり残っているのだ。

動画はこちら(^^♪
【怖い】【喫茶店で上映されてる映画の感覚☕】【ドラマ小説・ショートホラー系~心理ストーリー】落ちそで落ちない looks like it's going to fall, but it doesn't (youtube.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?