見出し画像

ナースコール

タイトル:ナースコール

僕は小学校5年生。
このたび腕を骨折して入院していた。
まぁ短い間の入院生活。

ちょうど夏休みに入る前日に事故ってしまい、
おかげで夏休みの半分がパーになっちゃった。
なのでこのままじゃ面白くないと思ってしまい、
この入院生活中にいろんないたずらをして楽しんだ。

1番面白かったのは、あのナースコールだ。
誰もいない部屋に忍び込み、
ナースコールを鳴らしまくって
看護婦さんが大慌てで来るのを見て楽しむ。
特に深夜帯のいたずらは面白かった。

(いたずら風景)

「よしよし、じゃあまた鳴らしてっと♪ウヒヒ♪あとは隠れるぞぉ〜」

少しするとタッタッタと足音がきこえ、
その病室のドアをガラッと開き、中を見回す看護婦さんw

僕はその様子を物陰からひっそり見て、
「ウヒャウヒャw」とずっと笑ってた。
誰もいない病室ながら、幽霊の仕業??
なんて恐怖に落とすこともできるのだ♪

ひとしきり確認した後、誰かのいたずらかなぁ…
なんて思いつつ、あの看護婦さんは帰っていったんだろうかw

そして退院前日の夜、
「よぉし、最後のいたずらをしてやるぞw」
なんて思ってまたあの病室へ駆け込み、
いつものナースコールを手に取って鳴らしてやった。

「ウヒャウヒャwもうここへ来ることもないだろうから、あの看護婦さん、ずっとこのナースコールの謎にさいなまれて、恐怖におびえ続けちゃうのかなぁw」

なんて1人で思いつつ、また隠れ、
看護婦さんが走ってくるのを待ってやった。
「あ、またあの看護婦さんだ♪」
そう言えば、走ってくるのはいつも決まった看護婦さん。
短い入院だったから、偶然だったのかもしれない。

でもやっぱりこーゆーいたずらは面白い。
看護婦さんはガラッと戸を開けて、
ひどく真面目な顔して確認しながら、
恐怖にひきつったような顔でまた帰ってゆく。

「けっへへ、まぁこれで最後だから安心しなよ♪もうこのナースコールの恐怖に悩まされる事は無いからね♪」

僕がずっと鳴らし続けたナースコールは
いつも決まって1番奥のベッド。
そのほうが恐怖感が出ると思い、
僕なりの演出をしてみたつもりだ。

でも退院当日。ちょっと信じられないことを聞いてしまった。

別の看護婦「あのナースコール、でもずっと壊れてるのよ?だから病室には誰も入ってないでしょ?」

動画はこちら(^^♪
【怖い】【喫茶店で上映されてる映画の感覚☕】【ドラマ小説】【ショートホラー系~心理ストーリー】ナースコール Nurse Call #意味怖 #ミステリー (youtube.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?