見出し画像

変な手紙

タイトル:変な手紙

菜穂子「ねぇねぇ、それラブレターなんじゃないの?♪」
「そうかなぁ〜汗?」
菜穂子「ねぇ、読んでみようよ」
「うふふ、…うん、読んでみるよ」

ある日、アパートのポストに手紙が入れられていた。
その手紙の体裁からして菜穂子の言うように、
なんとなくラブレターな気はしていた。

でもどこの誰だかわかんないし、
はじめは捨てようかと思ったんだけど、
菜穂子があんまり囃すもんだから
私もついその気になり、手紙を開けて読むことにした。

「こんな手紙で気持ちを伝えることを許してください。ずっとあなたのことを見てました」

菜穂子「ほぅらやっぱりラブレターじゃん♪」
「うふふ♪」
菜穂子「ね、読んでいこ、読んでいこ♪」

私たちは少しでも楽しみながら読もうと、
次の行を手紙入れの紙で隠しながら読んでいた。

「いつも綺麗で可愛らしくて誠実な君。この前公園で空き缶拾ってゴミ箱に捨ててたよね。なかなか今の人にできることじゃないし、君はやっぱり僕の理想のタイプだと思った」

「……なんで知ってんの?日ごろの私の事…」
菜穂子「……」

「部屋の模様も変えたんだね。とても良いと思うよ。カーテンはオレンジ色にして部屋は明るくなったし、レイアウト用に買ったアンティークもその部屋に似合ってる。いや君に似合ってるよ」

「……ちょ、ちょっと気持ち悪いんだけど」
菜穂子「オレンジ色のカーテンってこれ、昨日買ったやつよね確か…」

そして隠していた次の行を読んだ時…
「今着ている白いセーターも、とても似合ってるよ」と。

私は慌てて手紙の全部を見た。
その手紙の最後に、差出人の住所が記載。
「………これ、私の部屋の住所…」

動画はこちら(^^♪
【怖い】【喫茶店で上映されてる映画の感覚☕】【ドラマ小説】【ショートホラー系~心理ストーリー】変な手紙 Strange Letter #心理サスペンス #人間ドラマ (youtube.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?