インスタ集客で参考にしたい伸びるコンセプト設計

こんにちは!

皆さん、SNSマーケティングが流行っている世の中や副業が盛んになっている世の中を見て、インスタを使ってマーケティングをしてみようかなと考えてはいませんか?

今回は、SNSマーケティングをはじめようかなと思っている方、または始めたはいいもののなかなかインスタ集客が出来ていないよという方だけではなく、インスタ集客でフォロワーを増やすために知っておくべき2024年最新版のコンセプト設計についてご紹介させていただきます!
コンセプト次第であなたのアカウントが伸びるかどうかは9割程度決まってしまうと断言していいほど、コンセプトの設計は重要なものになってきます。
これからSNSマーケティングをはじめようとしている方、インスタ集客に苦戦している方、既に運用が上手くいっている方も、今回の変更内容を踏まえて、今後運用していかなくてはなりませんので、ぜひ参考にしてください!

⬛︎この記事に書いてあること
①コンセプト設計が大事な理由
②伸びるコンセプト設計のご紹介

⬛︎この記事を読むと…
①コンセプト設計という部分の大切さについて学ぶことができる。
②伸びるコンセプト設計について学ぶことができる。
③インスタ集客が可能になり、SNSマーケティングにより稼ぐことができるアカウントが実現できる。

⬛︎記事作成者の自己紹介
大学卒業後、サラリーマンとして勤務する中で、隙間時間を活用し、インスタ運用を開始。インスタを活用してマーケティングにより、サラリーマン時代の年収を超え、脱サラに成功。現在もSNSマーケティングを継続し、収益拡大中。

✔︎︎︎︎コンセプト設計が大事な理由


・コンセプト設計で伸びるアカウントかの9割が決まってしまう
コンセプト設計というものは非常に重要です。
なぜなら、インスタで情報発信している人はとても増加しており、競合がとても多いということ、また、フォロワー外のユーザーがあなたのアカウントに飛んできた時に見るのは、まず名前に付いているあなたがどのような情報発信をしているかというコンセプトです。
むしろ、フォロワー外の人はあなたのアカウントに飛んできて、まず、そこしか見ていない段階で離脱する人がほとんどではないかというほどです。
せっかく投稿やリール動画の作成を頑張り、プロフィール欄に飛んできてもらっても、そのコンセプトがユーザーの目に止まるようなものでは無い限り、フォロワーの増加は見込めないということです。
なので、フォロワーの増加のためには、コンセプト設計というとのがとても重要になり、コンセプト設計でフォロワーの増加がほぼ決まってしまうということになります。
そこで、2024最新版の伸びるコンセプト設計について下記でご紹介していきます。

✔︎︎︎︎伸びるコンセプト設計のご紹介


・ストーリー性のあるコンセプト
ストーリー性のあるコンセプトは、今非常に伸びる可能性が高いです。
最近で特にはやっているのは、100日後に○○達成しますというようなコンセプト設計です。
これでなんでフォロワーの増加ができるのか?
それは、目標に向かっての準備や過程を共有することで、人間味が出ることからオリジナリティが出ます。
このオリジナリティというとのはとても重要な要素の一つです。
先ほども説明しましたが、今インスタで情報発信している人は非常に多くいます。
そんな中で、誰もやっていないような穴場ジャンルを探そうと思っても難しく、また見つかったとしても伸びる確率は少ないです。
なので、基本的には誰かがやって伸びているものに対し、どこかしらのオリジナリティを加えることで競合との差別化ができるようになります。
今からインスタ運用を始める方は、これを是非活用していただければ非常に伸びやすいコンセプトになるかと思います。
しかし、もう既に、はじめっちゃっていて、なかなか今から100日後に○○と言ったコンセプトをつけづらいですよという方たくさんいるかと思います。
そういう方でも、自分のストーリーを入れ込むコンセプトを設定することで、ストーリー性のあるコンセプト設計が可能になります。
例えば、金融系ジャンルでやっている人は、鬱になって1000万貯めた30代OLや恋愛系ではメンヘラ過ぎて結婚できない34際といったように、自分のストーリーを入れ込むことで、オリジナリティのあるコンセプト設計になります。
人間はいいこと、よりも、嫌なことに目がいきがちなので、ここでは、先ほど例で出した、鬱やメンヘラ等ネガティブな要素を入れ込んだ方が、なお、ユーザーに刺さりやすいコンセプトになります。
今もうすでに運用をはじめている方はこのようにコンセプトの見直しをしてみてください。

・人気投稿に絞ったコンセプト
人気投稿に絞ったコンセプトということで、ある程度大きいジャンルはもう伸びているアカウントがいっぱいいるし、競合もいすぎているという状況になっています。
なので、ジャンルの中でも特に人気が出ている投稿に絞ったコンセプトを設計するというもので差別化をはかります。
これもおすすめの手法になります。


まとめ

今回の記事の要点についてまとめていきます。

⬛︎コンセプト設計が大事な理由
・コンセプト設計で伸びるアカウントかの9割が決まってしまう

⬛︎伸びるコンセプト設計のご紹介
・ストーリー性のあるコンセプト
・人気投稿に絞ったコンセプト


今回の記事で学んだインスタで2024最新版の伸びるコンセプト設計についてしっかり学び、それを踏まえた運用をすることで、時代に遅れを取らず、しっかり集客ができ、将来的にマネタイズができるようになるアカウントになると思います。
インスタを伸ばすためには戦略をたてることが必須で、やみくもに情報発信しても伸びません。
実際私もなかなかフォロワーが伸びず、苦労しました。
本記事でご紹介した伸びるコンセプト設計については、今この記事を見てる方の大半は、今からインスタはじめてみようだとか、はじめてるけど上手くいっていない初心者等かと思いますので、そんな方には、一旦自分のコンセプト設計を見直ししてほしいと思っております。
これからSNSマーケティングはじめよう、または、はじめてから上手くいっていないという方は、ぜひ今回の記事の内容を学び、活用して運用してみてください!

インスタ運用等勉強になるYouTubeチャンネルは下記。

https://m.youtube.com/watch?v=XQjgbwQdRuA

https://www.youtube.com/@mds_fund/featured

https://www.youtube.com/channel/UCrjIm2uu9IrR5gyst0tH6Ww

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https://www.youtube.com/channel/UCSwW7Cgtn1Bq74YGiIY2UFg

また、インスタ運用におけるサポートを
現在無料で取り行っております!
https://www.lim-japan.com/?original_id=100012735

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最後に私が情報発信を行っているXのリンクになります。
https://x.com/ren1101234/status/1811174629916155994?s=46&t=_aypzDhxIDyRLGFlaovITQ

以上。




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