見出し画像

スキルを1つだけ選ぶとすると?

私達が子どもに様々な学びのチャンスを与えるのは、彼らが未来への準備ができるように。

そこで今日考えたいのが、

「子どもに身につけてほしいスキルを1つだけ選ぶとすると?」

まずはじっくりと、考えてみて下さい。
1つだけです!

正解、不正解ではありません。

私達自身の経験から、頭に浮かぶスキルはきっと違います。

きっと、自分が困った経験があったり、
「こうだったら良かったのになぁ」と望む点から浮かぶかな。

「こうすれば、人生がより豊かになる」と、自身の気付きからも大きく影響しますよね。


1つにしぼったスキル、何を選びますか?

少し考える時間が必要だと思います。
私自身が選ぶスキルについては、数日後に投稿しますね。

新しい気付きが生まれるチャンスになります。
もしよければ、下のコメント欄であなたが選ばれたスキルを教えてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?