見出し画像

辛酸なめ子の友

 辛酸なめ子が友達とお茶か飲みをしてた時に何かの拍子にこう言われたのだそうだ。
「あなた全然辛酸なめてないじゃないの」
この駄目ダシを言うことが出来る友達を心底羨ましく思う。
 世界広しといえどもフルネームに覆いかぶさり名前の本歌取りでの形というか、極めてハマりのよいダジャレでこの台詞を言えるのはなめ子の友だけだ。
 セレブ追っかけでスピ系とかでもの体験形レポーターでもあり、そういえばベッカムの夫婦生活に対するコメントも冴えていた。
 なめ子は、一歩引いた所から射程に入るものを見据えて地味に小規模に、クッスリと対象を射抜く。

 嗚呼いつか、なめ子のトッモになり其れを言ってみたいなぁ。 

サポートは書籍の購入やnote周辺のことのために使わせていただきます。