見出し画像

【保存必須】自然と会話が続くコミュニケーション術8選

こんにちは、ゆいです!

今日は、会話が続かない方の悩みを

解消するコミュニケーション術を紹介します!

この記事を最後まで読んで『いいね』
を押す頃には気になる人との会話方法
が身についているはずです!

【見た方がいい方】↓↓↓

●女性と話す上でどんな話題にすると
盛り上がるのか、会話が続くのか分からない
アドバイスを
知りたい方


●上手くコミュニケーションをとる事が
できない事から自信を持ててない方


●数日から数ヶ月で別れてしまった過去
がある方、全く彼女が出来た事がない方

に詳しく解説していきますね✋

私の自己紹介を簡単にしますね。


私は女性心理に基づいたコミュニケーション
方法を紹介しています!


コミュ力を付けることで自信を持って女性にアプローチして欲しい


という思いから彼女を作る為の情報やアドバイスを発信しています!


自然とコミュニケーションが
続く為に意識すること8個

・目を見て相槌
・自己開示
・リアクションは大きく
・話す事への苦手意識を捨てる
・相手に興味を持つ
・話題の作り方
・話したいと思う男性に
・話のゴールを考える

それでは、1つずつ解説していきます!



①目を見て相槌


女性との会話で1番重要な事は

適切な相槌をすること。


女性は、話を聞いてもらいたい、

共感されたい生き物
です。

「うんうん」「そーだね・そうなんだ」
「凄いね」「ふーん」「良かったね」

など、一言で会話が終わってしまう

相槌の仕方は避けましょう!



適切な方法は

「うんうん!そうなんだね!大変だったね」

「凄いね!それで○○ちゃんはどうしたの?」

「流石○○ちゃんだね!もっと聞かせて!」


など女性に話を促したり、次の会話に

続くような相槌の仕方
をしましょう!

また、目線や目を見て話すことで

しっかり話を聞いてくれている!

思ってもらうことが可能です!

② 自己開示

女性に話をしてもらい時は

まず自分から話をしましょう!

相手ばっかりに話させてしまうと

「なんで私ばっかり話しててこの人は
何も話してこないんだろう?」

など、自分の話を全くしない人だと
認識されます。

自分から、自分の情報など伝える事で

相手も安心して話すこと
が出来ます!

例としては、

「僕は休日こんな風に過ごしてるんだ!」

「僕の趣味は…休みの日は…特技は…」

などちょっとした情報を
伝えていけるといいです。

③リアクションは大きく

先程も言った方に女性は、共感を

してくれていると思ってもらうのが大切です!

「えー!」「そうなの!?」
「それはやばいね!」「さすが!!」

など、プラスでオーバーでいいので

リアクションも必ず付けるようにしましょう!

ここでポイントわざとらしくするのでなく

初めて聞いた感じで実践してみましょう!

例えば、

軽く目を見開いて頷いてみたり

他の作業はせずに

聞いているよと態度からも伝えましょう!

④話す事への苦手意識を捨てる

近年は、対面で話す事も減ってきており

腹から声を出して積極的に話す事

少なくなってきましたよね

「上手く話せるかな」「苦手なんだよな」
「ちゃんと聞いてくれるかな」「話すの苦痛

など自然に話す事への苦手の意識が
出てくると思います!

でも、自然に会話を続けるには

苦手意識を取り除く事が必須になります!

「自分は話すことは苦手ではない!」
「上手く話すことが出来る!」

まずは自分の意識から変えていき

上手くできると思い込むことも
とても大事です!

⑤相手に興味を持つ


会話を続ける為には、まず自分が

相手の話に興味を持って楽しまない

いけません。

「話聞くのめんどくさいな」

「この話面白くなさそう」

「この話意味ある?」


など、言葉には出さなくても必ず

態度
には出ています。

それは相槌などの返事にも自然と

出てくるので注意しましょう⚠️

いつ、どこで話が盛り上がるか、有益な

情報が得られるかは分かりません。

かと言って無理に話を合わせる必要は

ありません
!もし、知らなかったら

「その話初めて聞いた!そういうのが
好きなんだね!」

「え!凄いね👏そういうのもあるんだね!」

など苦手でも出来るだけ、相手に興味を

持つことを意識しましょう💪


どうしても話が合わなかった場合は、

切り上げて他の女性と話すのも良いです。



⑥話題の作り方

「どんな話題にすれば盛り上がる
のか分からない」

「何の話をしたらいいの?」

「どんな話を女性は好むの?」

などの、話題の悩みがあると思います!

いくつか話題の紹介をしますね

・女性の服装や持ち物

・休日の過ごし方や趣味

・大学や仕事について

・家族や住んでいる場所

・将来の夢

初対面の方には、もっと話題を選ぶ

必要がありますが少しずつ踏み込んだ

話題にすると良いです!

例としては、

「いつも来てる洋服も可愛いけど、今日の洋服もめっちゃ可愛いね!」

「そのピアス・ネックレスめっちゃ似合ってるね!」

「僕は休みの日○○してるんだけど、○○ちゃんは何か好きなのある??」

「その仕事すごく大変って聞くよね、どんなことするの?」

などです!その場の雰囲気や関係性に

合った話題を使ってみてください。

ここのポイントとしては、

恥ずかしがらず自然に自信を持って

伝えましょう。

また初めから下ネタや嫌がる話

絶対にNGです!



⑦話したいと思う男性に

女性が好印象を持ち話を続けたい

と思う相手は

・自信を持っており話を聞いてくれている
・相手からも適度に意見が返ってくる
・話を聞いてくれる
・適度に話題や返事を投げてくれる
・話しやすく、嫌な顔をしない

と思う人です!

笑顔がなくボソボソ喋っている人

と会話を続けたいと思いますか?

出来れば、笑顔で優しく話を

聞いてくれていると話したいですよね!


しっかり自分の意見を持ち喋るともっと

好印象で話したくなります!

女性からこの人と話してて

気持ちいいな!と思って貰えるよう

になりましょう。


⑧話のゴールを考える

最後はとっても大事です!

それは↓↓↓

話のゴールを決めておく

・何に繋がるかも分からない

・結局何の話がしたいのか分からない

→このような話は聞いていて
つまらなく、途中で飽きてしまいます。

そしていちばんダメなのが話す側が

何の話をしようとしていたのだろう

迷ってしまうことです!


初めに○○についての話をしようと

頭の中で決めておかないと

相手から『つまらない話をする人


と認定されてしまいます。

初めに決めたゴールに着地出来るように

頭の中で話を整理しながら話しましょう!



まとめ

今回の記事を読んでみてどうでしたか?

ここまで読んでくださった
あなたには女性との会話が


より良くなるように是非取り入れて
欲しい事を紹介しました!

全てを今すぐしてみる必要はありませんが、
一つだけでも実践してみましょう!


女性との自然と会話が続くためには↓↓↓

男性の細やかな配慮や気遣いが必須

この記事を見たあなたには

自分の行動を振り返って頂き

ぜひ実践して頂きたいです

この会話術を覚えれば女性と自然

にコミュニケーションをとれるようになり

彼女ができるチャンスに繋がります!

逆に実践しないと彼女以前にずっと
コミュニケーションでつまづくことになります

まずはココを突破しないと付き合う上で

自分にとって何が足りないのか、何が悪いのか

分かりませんし先に進むことが出来ませんよね。

だからこそ今取り入れて

彼女がいる人生を手に入れるための
コミュニケーション方法

身につけて行きましょう!


女性心理に基づいた

恋愛コミュニケーション方法など

について紹介していきます


新着記事を見逃さないように

フォローいいね

忘れずにお願いします!


ご覧頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?