青木由季子 (ゆっきー)

ベルフェイスでカスタマーサクセスを経験したのちに、EdTech業界でBtoBユーザーコ…

青木由季子 (ゆっきー)

ベルフェイスでカスタマーサクセスを経験したのちに、EdTech業界でBtoBユーザーコミュニティを運営中 楽しく・のんびりと更新します

最近の記事

CMC_Meetup Tokyo vol.31 参加レポート

こんにちは、ゆっきーと申します。 過去のnoteを廃止し、コミュニティのイベントレポートや気づき・学び関連のnoteへ一新致しました。 お時間があるときにご一読いただけると幸いです。 今回のイベント参加レポートはこちら 4/23(火)_#CMC_Meetup Tokyo Vol.31 今回、大変ありがたいことにイベント登壇の機会を頂戴しました。 他事例セッションやLT登壇が豪華で神すぎました。 満足度が高く、学びも大変多い会だったのでイベントで学んだことを備忘録と

    • Community Manager Meetup #3_イベント参加レポート

      こんにちは、ゆっきーと申します。🙌 過去のnoteを廃止し、コミュニティのイベントレポートや気づき・学び関連のnoteへ一新致しました! お時間があるときにご一読いただけると幸いです。 今回はこちらのイベント 駿さんを応援にお邪魔してきました! Q: コミュニティのKPIとは何ですか? 例えば、営業のKPI 商談数 受注率 上記のようなKPIツリーだとわかりやすいですよね これをコミュニティに置き換えてみると・・? 2つ存在することがわかります。 (混同して

    CMC_Meetup Tokyo vol.31 参加レポート