携帯用扇風機を例にデータ分析を行います。
市場調査の16の主要な側面:
一、顧客プロファイルと製品プロファイル
二、競合製品の探索と選択、製品ライブラリへの追加
三、市場データ
四、ライフサイクルと季節性
五、製品の独占状況
製品の独占は、リスティング商品の独占、ブランドの独占、セラーの独占の3つの側面があります。
六、ブランド分析
競合商品の運営プロモーション戦略の学習。キーワードの逆検索、広告洞察、トラフィックソース、価格、クーポンなどが含まれます。
七、販売者のタイプの分布
八、販売者の所在地の分布
九、A+ビデオの分布
十、新製品の割合分析
十一、価格の分布
十二、レビュー数と評価値の分布
十三、製品のリスティング時間
十四、製品のセールスポイントと製品の痛点の分析
十五、新製品の利益の見積もり
十六、競合製品の分析
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