携帯用扇風機を例にデータ分析を行います。
市場調査の16の主要な側面:
一、顧客プロファイルと製品プロファイル
二、競合製品の探索と選択、製品ライブラリへの追加
三、市場データ
四、ライフサイクルと季節性
五、製品の独占状況
製品の独占は、リスティング商品の独占、ブランドの独占、セラーの独占の3つの側面があります。
六、ブランド分析
競合商品の運営プロモーション戦略の学習。キーワードの逆検索、広告洞察、トラフィックソース、価格、クーポンなどが含まれます。
七、販売者のタイプの分布
八、販売者の所在地の分布
九、A+ビデオの分布
十、新製品の割合分析
十一、価格の分布
十二、レビュー数と評価値の分布
十三、製品のリスティング時間
十四、製品のセールスポイントと製品の痛点の分析
十五、新製品の利益の見積もり
十六、競合製品の分析
#セラースブライド全世界登録者数100万突破
#メルカリ起業
#副業初心者向け
#起業主婦
#在宅ワークで
#在宅ワークしたい
#在宅ワーク始めました
#在宅ワーク初心者
#物販起業
#脱サラ
#物販で副業
#物販女子
#物販で稼ぐ
#物販初心者
#副業探し
#物販稼ぐ方法
#副業始めました
#副業探しています
#起業家女子
#メルカリ
#メル力リ物販
#メル力リ販壳
#メル力リ初心者
#女性起業家
#女性起業
#物販スクール