見出し画像

レモン酢はじめまして

先日本屋さんに行き、なんとなくシニア向け雑誌を手に取りペラペラとページをめくっていたら

「レモン酢で痩せる!!」

云々書いてありました。
レモン酢を飲むとダイエットになるとか、シミとか薄くなって美肌になるとか、便秘解消だとか。

お手頃だしィ〜…
やってみるか!

って事で、後日スーパーに行き

皮ごとまでなんてステキ

買ってきました。
氷砂糖は残りがあったのでそれを使用。
作り方は至ってシンプル。

上手く収まりました

パストリーゼなどで容器を消毒。
レモンは洗ってナプキンで拭いて薄くスライス。
氷砂糖とレモンを交互に瓶などに詰めていく。

これ美味し

氷砂糖の他にハチミツをプラス。
こちらのは業務スーパーにて購入したもの。
ハチミツ独特のクセが少なく、甘さもスッキリ。
ハチミツは苦手なんだけど、これはリピして使ってます。お値段は700円もしなかったかな?

最後にお酢を入れてと。

上手くなれよー

お酢は純米酢を使用し、量は適当だけど半分ぐらいにしました。
あとは1日1回はシェイクするとのこと。

あとは出来上がりを待つのみ。
46歳の体がどう変化するのか、乞うご期待。
ダイエット投稿でビフォーアフターの写真を載せてる方いますが、まだそこまでの勇気は持ち合わせておりません。

全然関係ないですけど手作りシソ餃子、比較的上手く焼けました。

今までの話、何よ?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?