見出し画像

10月から英語の勉強を始めました


アリシア先生のところで楽しく英語勉強中です😆

今日はTOEICアフターパーティー兼、忘年会でした。

膝かがみに疲れて、ブレブレな私😆😆😆
cute でしょ?😆

私の英語勉強、いつ始めるか?今なのか?

今、英語勉強を始めるか迷ったけど、、、、
たぶん私は一生ずっと忙しいままなので、
「忙しい中でもやっていく技術を得よう!」と、10月から本格的に始めました。

本格的に…といっても、みなさんに比べるとまだまだ。
それでも、忙しさを言い訳に全く教科書と向き合わなかった私の第一歩としては大きいと思う!

学習仲間も増えて嬉しい。
今日はリアルで会えて、
みなさんの英語学習の目的が聞けて、
モチベあがりました。

プレゼントもいただけました。


マークシート用の文房具、嬉しいです。
(マークシート塗りつぶすのが苦手なんです😅)
メッセージカードも嬉しかった❣️

アリシア先生の冒頭のメッセージも熱くて。
私はずっと「成果だせない自分は価値ない」そういう気持ちで頑張ってたな、というのを思い出しました。

人はみな不完全。
たまに、うわーんなことも起こる。
頑張れば頑張るほど、うわーな出来事ってあったりする。
その中でどうやってイキイキ楽しく、そして成長にワクワクしながら、みんなを幸せに、貢献しながら生きていくか。

明日も精一杯がんばって、自分をねぎらいながら、
もっともっと成果だせるようやっていきます😊

見てくれてありがとうございます。 すてきな日がすごせますように。