見出し画像

昨日は会社の納会だった。

社員やバイトの家族やゲストも招待OKな、わいわい楽しい納会でした。ご飯も美味しく。Switch大会とダーツ大会もあり。はいはいする赤ちゃんもいて。子供がいるだけで、ほがらかな気持ちになるのは何故なのかしら??

今年お世話になりました。来年もよろしく、な気持ちでした。

「楽しい会」って、人それぞれだと思うんですが、そう感じるのは、どこらへんがポイントなんだろう?

時間と会場を設定して、「ここで飲みましょう、はい乾杯」以外の何かがあるんですよね。

その集まりらしさの何かがあって、みんなで何かをする、何かを見る。とか?

飲むだけじゃなくて、「みんなで集まって集合写真とる」をやるだけも違うのかもしれないです。
#日記

見てくれてありがとうございます。 すてきな日がすごせますように。