見出し画像

思いやりのある人間に育ててくれてありがとう

私って、私なりの正義感が強いなーって我ながら思った。
思いやりのないような行動・言動を見かけたりすると、イライラーっとくるというか、悲しくなってくるというか。

私がその関係者じゃなくても、
例えばファミレスでたまたま近くの席の見知らぬ人たちの会話でも、
ウワーーって思っちゃう。

それをストレートに行動で出しちゃうのは良くないと思うので、落ち着いて落ち着いて〜と、自分に言い聞かせるんだけど、ワナワナした気持ちが長く続いてしまう。
気持ちのコントロールできるようになりたい。
もしかしたら、手やら声やらが震えてるかもしれない。もっと凛としたい。

まあまあ、、、
まだ未熟なところあるけど、
それなりの正義感や思いやりを持って、
判断して行動できる人間になれて良かったと思った。
私は幸せだな!すごい!

子供の頃、弟の入院につきそい、病室で寝泊まりして暮らした時期がありました。
弟が死ぬ時に幸せな気持ちで満足して終われるように、たくさん思い出を作りました。(今はめっちゃ元気ですけどw)どんな時も弟の気持ちを優先する考え方をしました。
父は厄介な人で、理屈が通じないし、毎晩「私はこう生きたい」というプレゼンをして、大げんかです。わたしも父も折れませんし。でも最終的には仲直りして寝るんですけどね。激しい夜が毎日続きました。タフな心と強い意志を持つことができました。
母は常に私の理解者でいてくれて、でも最終的には父の味方なんですが、私を最高に愛してくれましたし、思いやりの心と前向きな精神を教えてくれました。
母は、どんな人にも同じように最高の愛で接することができる素晴らしい人です。

こんな人格になれて、
親やら弟に感謝です。

七五三。母の影響で、和服が大好き。
成人式では母の着物を着たい!という夢が叶った。
左側が同じ着物の母の写真。
大学一年生。弟と。おかげでキモいほど仲良し。
八王子うかい亭にて。家族と。

見てくれてありがとうございます。 すてきな日がすごせますように。