見出し画像

毎日、育児日記を更新する人に憧れる
毎日、自分の生活の端々でスマホを取り出し最高にお洒落な写真を更新する人に憧れる
産まれてすぐの子どもにスマホを向けられる人に憧れる
妊娠中の自分自身を撮り、微笑ましく待つ人に憧れる

そうなりたかった
私もそうなれると思った自然に

いや自動的にそうなる自分が見えた

でも、育児日記を書くのも、
スマホを取り出すのも、
スマホを向けるのも、
待つのも、
全部自分しか出来ないことで
自分以外やりようがないことに
気づいていながら蓋をした

蓋をして、羨ましいなって嫉妬して
自分醜いなあって思って

死ぬんだろうなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?