【海外🌍×脳トレ🧠】リーダー「しゅーと」と1週間を振り返りながら脳トレしよう! Vol.1

皆さん、こんにちは!
Union Clipリーダーの「しゅーと」です。

Union Clipの「note」を最近始めましたが、そのnoteの中で、僕も定期的に読者の皆さんにお届けできるコンテンツを作りたいな〜と思っていたところ、「そういえば毎朝脳トレしてるな〜」、「海外情報メディアのリーダーだな〜」、「これしかない!」という事で、海外にまつわる脳トレを毎週5問、そしてこの1週間にあった出来事などをゆる〜くお届けしていきます。

脳トレは、記憶力の維持や向上のために教育現場などでも用いられるよになってきており、様々なスタイルのトレーニング方法がありますが、僕から皆さんにお届けしたい脳トレは、海外好きな皆さんの記憶力を試していただける内容になっていると思います。

「あ〜!これどっちだっけ〜!」など皆さんの記憶をフルに回転させながら、海外の雰囲気を味わってみてください。

それでは早速やってみましょう!答えは最後にまとめて発表しますので、ここからはゆっくりとスクロールしてくださいね。

第1問!正しいのはどちらでしょう!

画像1

第2問!

画像2

第3問!

画像3

第4問!

画像4

第5問!

画像5


正解発表…




第1問の正解は〜!

画像6

皆さん、毎日使っているGoogleですよね!普段この配色を見ているはずですが、いざ「どちらでしょう!」と言われると迷ってしまいますよね!


第2問の正解は〜!

画像7

このステイホーム期間中で利用する頻度が増えたという方もいらっしゃると思いますが、ネットショッピングのamazonのロゴマークです。海外でも利用する事が多いと思いますが、皆さんは正解できましたか?


第3問の正解は〜!

画像8

チャットサービスのSkypeのロゴマークです。海外で働いていたり、海外の企業とやり取りをする時などに利用する方もいらっしゃるのではないでしょうか。普段見ているはずのロゴも、しっかりと思い出せましたか?


第4問の正解は〜!

画像9

ゲーム機「プレイステーション」のロゴマークです。こちらは数年前の記憶を呼び戻す問題ですね。現在発売されているプレイステーション5などのロゴは異なるデザインですので、いつの間にか記憶から消えていたりする事もあるのではないでしょうか。


第5問の正解は〜!

画像10

イギリス国内で展開されているスーパーマーケットチェーンの「TESCO」のロゴマークです。普段買い物をする上で何となく見ているはずのロゴも、しっかりと覚えられていましたか?

さて、今週の「海外×脳トレ」は以上です。来週からは、脳トレに加えて僕の1週間の振り返りなども書いていきますので、これからもUnion Clipの「note」をお楽しみに!

いただいたサポートは、海外旅行・海外留学・海外生活が有意義になる情報発信メディア「ユニオンくりっぷ」の運営に使わせていただきます。皆様の有益になるような情報を発信します。いつも応援ありがとうございます。