見出し画像

俺のつまみ「ベーコンチーズ焼き」

昨日ふとお酒にあうつまみを作りたくなった。
とりあえず近くのスーパーへ直行!!

何しよっかな? とブラブラしてると
俺の目に厚切りベーコンが現れた。

よしこれだ!といわんばかりにチーズコーナーへ
出歩いた。 
スライスチーズのチェダーを購入。

てなわけで、到着したと同時に早速、準備にとりかかった。

熱したスキレットにオリーブオイルを投入
スキレットは持ち手に加工されてないので、素手は厳禁!?

いい感じにオイルがなじんだら、ベーコンを2切れ焼いていく。

ある程度、ベーコンが焼けたら
チェダーチーズをベーコンにそっと被せる。
(ベーコンも心なしか喜んでる気がした)

チーズとベーコンをフュージョンさせるのに、
アルミホイルでフタをする。
しばし、この神秘的な光景を封印する。

1分後、
封印を解き放てば、最高の酒のつまみが完成だ!

こんな感じで、俺は最高の夜を過ごせた。

〜おしまい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?