見出し画像

1分でできる幸福度を高める習慣!

さて、今回は僕が読書で学んだ知識です。
自分でも試してみようとnoteにてアウトプットさせてください!

今回、参考した本は著者 daigoさんの本です。
ふらっと立ち読みで、得た知識なので間違ってたら
ごめんなさい。

その立ち読み一瞬で心を惹きつける言葉は凄いです。

では、本題へと進みます。

毎朝、1分間の習慣

朝起きたら、頭の中で過去に体験した
楽しかった思い出、素敵な彼氏、彼女と会えた事
人生が変わった出来事を思い出してください。

もし、その出来事がなかったら自分はどんな人生、未来を歩んでたのかをイメージする。

以上です。。 たったそれだけ? 

人は得ることよりも、失うことの方に敏感なので
その落差があるほど、今の状況に感謝し、幸福になるそうです。

逆だと後悔や不安とかになってしまうのかな?

いずれにしても実際に起きたポジティブな事からネガティブな未来をイメージするのがコツみたいですね!

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?