プラマイプラスの絶望と幸福:2024/7/12
人生初の人間ドックだった。
胃カメラは人生2回目。前は強制的に口からだったが今日の病院はデフォルトが鼻から。期待して行ったら鼻からカメラが入らない側の人間だとわかって絶望した。今後の人生でも胃カメラは経口しか選べないんだ。
てか鼻から入れるカメラってあんなに太いの??え???あれみんな鼻から入るの?????ほんとに?????
あの3分の1くらいの細さだと思ってた。たのむ〜〜技術でもっと細くしてください〜〜〜未来に希望を持たせてくれ〜〜〜〜!!!!!
胃の状態は綺麗でした。
ただ、ごはんを食べてすぐに寝っ転がってるのがバレた。胃酸がちょっと上がってて、食道の最後が胃になってきてるらしい。怖。
もっとたくさんの部分が胃になっちゃうと食道ガンになるかもしれないらしい。さらに怖。祖母が食道ガンになったことがあるのでかなり他人事じゃない。
食後2時間は寝っ転がっちゃダメなんだって。ランチ後のお昼寝が最高なのにな〜〜今後はリクライニングチェアとかにしよう。
胃カメラとか大腸カメラとかの検査の度に思うけど、看護師さんって本当に偉大。
看護師さんが声掛けしてくれなかったら無理だなと思う瞬間がある。こういう体験を学生時代にしていたら、看護の道に進んだかもしれないと思う。
たぶん医療と看護って非なるもので、人を助けるという意味では2つともがないとだめなんだろうな。
それはそうと、人間ドック中は医療機器の画面UIばかり見ていた。
医療機器の画面UIがめちゃめちゃ好きで、最近オタク化してきているのだけど、人間ドックって検査ごとに別の医療機器の画面UIを見れるから超オアシス。
「暗い検査で使う画面は全体が濃いグレーとかネイビーの方が見やすいな」とか、「警告色がガチの警告できちんと使われてるな、これはダサかろうが死守しないといけないルールなんだろうな」とか、いろいろ考察しながら見てた。
さながらテーマパーク。
なお、胃カメラの画面UIだけは見れませんでした。壮絶だったので。
人間ドック頑張ったで賞としてお食事券をもらったのでお寿司を食べた。
根室花まるしか勝たん。えんがわとイカが異様に美味しかった。
そしてその足で夕食用に鳥久の特製弁当を買った。胃カメラ直後と思えぬ食欲。
さらに夜にはずっと行きたかったはすぬま温泉に行った。
銭湯の中でメイクを落としていたら、左目のアイシャドウだけずっと取れなくて焦った。そしたら、アイシャドウじゃなくて内出血だった。
胃カメラでえずきすぎて半顔の色がおかしくなってた。怖。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?