見出し画像

ワクワクを追い求めて🌏

私はいつだって自分の知らない世界を知りたいっていう好奇心で生きてきた。

とりわけ、自分の当たり前が通じない世界がワクワクする。観光地は調べれば出てくるから、テレビで出てくるから。出てこないような見たことのないようなディープな世界が好き。

自分の知らない世界を知りたくて

高校生の時は海外に行けるお金も、英会話を習うお金も時間もなかったから、行き帰りのバスに乗っている外国人に片っ端から声をかけて色んな国のことを聞いてた

大学時代は、留学中も、帰ってきてからも、色んなバックグラウンドの人達と遊んで、会話して、色んな考え方を知って

社会人は、海外出張で、海外行けるなんて最高じゃない???と思って、今の仕事に就いて、今まで行った事がなかった国にも足を運んだ。

でも、でも、足りない。もっともっと知りたい。

だから私は世界一周することにした。私のことだから終わっても旅したくなるだろうから、今回はお金のかからない方法でまずは旅する事にした。

それって満たされることってなくない?ある人が言った。きっと満たされることはないのかもしれない

だってこの世界は私の知らない事ばかりなのだから

満たされなくてもいい 

だって知らないことを知ることはワクワクするのだから

外のことを知って、今の当たり前の生活の幸せを噛み締めるようになった。

私の当たり前は当たり前じゃない。

そして、外の世界の存在を知ったことで、辛い時も、この世界だけじゃないんだって希望を持てた。前を向けた。

ずっとずっと、ワクワクを追い求めて

人生をかけて 知らないもの探しの旅に出る🌏🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?