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自身が書いた記事一覧

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つぶやきと記事が混ざってしまうので記事一覧のマガジンを作成しました
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#リテールテック

【メモ・OMO】オンラインはオフラインに溶けこむか?TOUCH TO GOから考察するユーザー…

早速ですが本日開店した高輪ゲートウェイ駅内の「TOUCH TO GO」を体験してきました。業界の関…

週刊?今週の気になったOMO・アフターデジタル関連まとめ(2020/03/13)

一週間早いですね。 株価の下落による不況の影もちらほら見えてきて、騒ぎが収束しても次の不…

【メモ・OMO】オンラインはオフラインに溶けこむか?Amazon GOの外販「Just Walk Out…

メモ第二弾です。本当は第二弾は の体験をしてメモしようと思ってましたが、本命?が現れたの…

一期一会で終わらせない為に、キャッシュレス決済という最高のタイミング

「一期一会とは、茶道に由来する日本のことわざ・四字熟語。茶会に臨む際には、その機会は二度…

不況に備える。スーパーアプリ時代のSier(Cier)営業の為のLINE API提案のススメ(補足…

の記事の補足です!  本日ですが、LIFFの拡張機能(もちろんLIFFの拡張である、LINEミニアプ…

スーパーアプリ元年、サービスは顧客よし、現場よし、組織よしの三方よしで!

近江商人の三方よし三方よしという有名な言葉があります。 三方よしは「売り手よし、買い手よ…

週刊?気になったOMO・アフターデジタル関連まとめ(2020/02/28)

 なんか一週間たつの早いですね(今週は1日すくないからかもですが) とりあえず、ぼちぼち反応もあったので(もっとスキの反応してくれていいんですよw)、引き続き今週自分的に気になったOMOやアフターデジタルな事をペタペタはっていきます!  今週はリテール関連が激しかったですね!店舗側でのUXの向上やセルフレジに続く現実解のお話が多かったとおもいます(Amazon GO的なものは顧客体験としては良いのですが、日本でこれを実現させるには日本のリテールの体質や顧客の考え方が今のまま