見出し画像

自分にとって心地いい生活のコツまとめ

重要度⭐️⭐️⭐️
・21時には布団に入って寝る
・夜は楽しい事を少しする。真面目な経理仕事とか絶対やらない。好きなお絵描きとかはオッケー。
・どちらにせよ寝る時間は守る

・お昼寝をたくさんして良い。何時間寝ようが夜すぐ眠れるから気にしなくていい。
・おやつを午前と午後で食べて良い。というか用意しておく。
・おやつはお菓子食べると具合悪くなるので、軽食って感じの方が良い。果物とか野菜とかおにぎりとか。

・筋トレとかジムとかいくならまずヨガとピラティスから。私は柔軟ストレッチを欠かすと体に支障が出るので、好きなアロマとかつけてテレビ見ながらストレッチとかありかも。
・香り超重要。ラベンダーかカモミールが好き。お守り的に持ち歩くタイプあってもいいかな。

・コーヒーは15時までにしておこう。
・あとは相変わらず、「反応しない」私から何も話さないくらいの勢い。「今日も一言も喋らないぞ〜!」の勢い。ニコニコしていれば良い。
・選べるならダラダラしてて楽しそうで好きな自分でいられる方で少人数の方。

・こち亀とかギャグ漫画たくさん読む見る。
・好きな曲聴きながら制作、執筆たくさんする。
・眠れない時はお笑いのラジオで完璧

・怒ったりイライラする方が損だし疲れるのでもうやらない。かといって善人でいなくてもいい。
・正しくても感情的になる方が損する不思議な世界
・ずっと悪でも善でも居続けるのはどっちでも疲れるから、どっちもある方がいいしバランスを取る。

などなど。
とりあえず寝よう。好きな自分でいるために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?