見出し画像

今日失敗しちゃったなって日も推しが「自分を信じてあげるのが強み」と言っていたから

病んで、元気出て、落ち込んで、イライラして、楽しくって、大好きで、大切でを繰り返している人生カラフル

noteにたくさんたくさん恥を晒してきてそれも慣れてきました

どんなに辛くても難しいと思っても、自分を信じてあげられるところが私の良いところだと思う
っていう推しが素敵すぎて
私も自分のことを信じてあげたいなって思った

自分を信じてあげようと思うと、愛してあげようと思うと、いろんなことがあったけど乗り越えられた事に目が向くようになる
たいへんという事実や不運を嘆くだけの再生だったのがちょっとズレるだけで全然違う記憶になる

そうすると失ったものより今あるものにも目がいく
足りないものより十分なものに価値が出る

私に足りなかった気持ちって、これなのかも

自信って言葉がうまく掴みにくくて、捉えきれてなかったけど、「自分を信じてあげる」ならできるかもしれない

辛いことや難しいなと思っても自分を信じてあげられるところが私の良いところ
って推しみたいに胸を張って言えるようになる!今年のテーマはこれ!

信じるって調べると「圧倒的頼りにする」的なニュアンスで出てくる
多分自分は怖がりで弱くて心がずっと震えてることを自分が1番わかってるから、自分を頼りにすることで本当に全てに1人で立ち向かわなくちゃいけないのが怖くて怖くてしょうがなくて泣いてしまいそうだから、自分を信じられなかったんだと思う

でもやっぱり最初から最後まで徹底的に自分しかいない孤独なんだよな人生って結局

って思ったら割り切ってもうそんなブルブル震えて怖がりで小さい私しかいないから、それでもどんな困難や辛いことも乗り越えて生きてる時間を目一杯キラキラ楽しくできる
そんな震えてる私にもできるって思えるのが、自分を信じるってことの第一歩なのかもな

そしたら意外とキャパとか嫌なこととか本当はあんまり気にならないこととかもっと精査できそう

考えてみよう

そんな怖がりで泣き虫でブルブル震えてる私でも無理なく出来そうなこと

…穏やかに過ごすこと、かも
派手さがあるわけじゃないのかも
プラスにしていくことよりも、抜いたり引いたり、リラックスする方にならできる、な。
その要素なら他人にも作用できそう

あんまりおしゃべりとか無理してしたくないな…
子供と過ごすのは好きだな
遊んだりするのも好き

コソコソ誰にもみられず掃除したり本読んだりお料理したりするのが楽しくて好きかも
お外に行くのもすき

派手な刺激よりも穏やかな繰り返しの方ができるかも
ゆったりしてのんびりしているまったりしてしずかにしているのがすきかも
肩の力が抜けているのが好きかも

そういう自分なら無理せずできるしめちゃ信じられる!

そうか!
自分を信じて何かを目指すよりも、信じた自分ができることを生かしたり伸ばしたりして生きていくのか!!!

今まで考え方が逆だったのか!

だったら厳しい雰囲気の会社が合わないのは当然だし、人が多すぎるのも無理に決まってる

やっぱ今準備してる仕事の方で絶対会ってる!

もっともっと信じた自分がどんな私なのか何が好きで何が嫌なのか知りたい!自分に出会いたい!!

刺激的なのは苦手
ゆっくり慌ただしくないのが好き
お昼寝もしたい
おやつも食べたい
そんな私ならどんなことがあっても大丈夫だと思えるし自分のことを信じてあげられる

すごいどんどん出てくるぞ!

今日はね些細なことで言い方悪くて夫に嫌な思いをさせちゃって拗れちゃったから、失敗しちゃった
けど自分を信じてるのでもうしないなと思った!
であれば今日の失敗はすんごく価値があるなって思う!あと推しは素晴らしい!

マイペースにのんびり楽しくいこう!
やっぱり私はそこ☺️🌿

幸せだ!☺️
心がじゅわ〜っと潤う感じ!ひさびさ!嬉しいな☺️!

明日も楽しみ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?