6月14日 #1105

昨日(6/13)の感覚ストック

『集中』

今日はそこを大事にしよ
***************
昨日は久しぶりの入浴介助✨
やっぱりやったほうが
影響度合いが違う。
肉体労働の疲労感があるけど
心身が軽い。

昨日は体験デイの方がいて
入浴介助と夕方レクを担当したんだけど
どちらも喜んでいただけてホッ。

でも、午後のいっとき
話しかけたら別人になってて
部屋に戻りたいとか
嘘つきだとか
人格否定されるくらいの毒を吐かれた😱

その前からのスタッフの対応とかが
きっかけだったんだろうけど
こちら都合で
コントロールしてしまったからかなと
感じたので
夕方レクは楽しんで貰おうと
気持ちを切り替えて
しりとりゲームをやってみた。

もちろん、エネルギーも
レクや体操の時間から
送りまくってはいたけれど
楽しかったって言って貰えて
結果オーライ👍

どうにかしようとしたくなる気持ちは
やっぱり伝わる。
寄り添うこと
相手の意思を尊重すること。

やっぱりそこだよなと
感じた日になった。

⭐️✨💫✨🌙✨💫✨🌙✨💫✨⭐️

今日(6/14)の感覚ストック #1105

『続、集中』

今日もそこを大事にしよ

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?